あの手術から…


半年が過ぎて行きました。


その間の気持ちの変化もきちんと綴ればいいのだろうけれど…
そうやっていると、毎日生活する時の自分との切りかえしができなくなるのです。


お陰さまで・・


毎月の腫瘍マーカーでの検査と血液検査
CT検査は欠かさず行っております。



その間…

主治医となるはずの泌尿器科の担当医が…
大学病院だけあって…3人変わりました。




執刀医は年末に退職となり。。。
この4月まで若い助手先生だったのですが…


4月から、新しい先生に引き継がれました。



経緯経過についてはカルテなどに記載されてはいるだろうけど…



ちょっと、状況的には、継ぎ接ぎ的にも感じるところ多いにありです。




本人は・・・

この2カ月ほど前に、気になる咳をし始めていました。

何度も呼吸器科内科へ受診を勧めるのですが…
何分にも、半年前に長期の休暇をもらっていることへの引け目なのか???


受診をすることを拒むのです。

そうでなくても、毎月の検査と、翌週の結果をうかがうことでも休暇を取っているのですから…
十分すぎる気持ちはわかります。



そのうちに私が、ちょっと喘息性の咳が出始めて…
私は自分のお休み日に受診してお薬処方してもらったのですが…



その薬を、主人にも飲ませたところ…
なんとなく治まって来ました。



風邪だったのか??




時を同じくして、加齢臭のようなものがきつく感じる時期がありました。
私の想像ですが…



肺呼吸の際に、起こす息がどうも匂っていたので…

肺に異常が起きていたのではないだろうか??


これも不安な点





そして・・
現在ですが、腫瘍と一緒に、リンパへの転移も発見されて、4~5個のリンパを摘出しています。

その影響か??


指先がすごく浮腫んでいるんです。


手先などは・・・
グッと握ったりすると違和感が残るといいます。

握りきれずに自分の手じゃない感じがするそうです。
寝起きは、立ち上がるのもすごく困難で…

膝に力を入れなければ起き上がれない。




でもねぇ~



やさしく手を貸せないの…私。

弱い人になってほしくなくて…
甘えてくるんだけれど…


叱咤だけで…
様子を観察しています…・



挫けさせちゃいけないから・・・・

あのね~すぐに挫けるんですよ。





毎朝早い時間に車で今は豊橋方面へ出かけています。
帰宅も一度金山まで戻り、事務所で書類整理しての帰宅です。



こじゃにも言っています。

父さんすごく頑張っている。



今週の水曜日に検査があります。。。

この日は本人だけで行くとい言います
翌週の結果をうかがいに行くと荷は私も同伴しまして…この状況を絶対に伝えようと思っています。