言い方ってあるだろうに・・



高額医療の支払いの事で、こじゃパパのお兄ちゃんからも大丈夫か???と心配の電話が来ていた・・・
何とか保険のほうで今のところは何とかなっていますと答えていたが・・・



義母が朝一番の電話で・・・
「口座番号を教えて・・・」と言ってきた・・・


私から援助申し出はしたことが無いし~

こじゃパパに確認しないで答えるのもいやだったが・・・



『私も、年金暮らしだし・・・そんなにあげれないけど・・・』って・・


なんだか、悲しくなった。





そういう独り暮らしの年金ぐらいの置いた母から援助していただこうとは思っていません。




「私の実家の母も、少しお見舞いとしてくれたので・・大丈夫です」と、言ってしまった。

みんな身内は心のそこから心配してくれているけど・・・
お金の事を言い出されると、私は泣きたくなる・・・・


大丈夫です!!!と思いきり強気で言い返したい。