お盆も近くなり、いつもは静かな田舎も、わずかながらも、賑やかさが出ているこの時期


実家の母が、スーパーで買い物途中に、こじゃパパのおばさんに出逢ったそうな!

叔母さんは・・
お孫さんを連れて・・・日頃離れて暮らしている寂しさをこのときとばかりに取り戻そうとにこやかに楽しげに母に話しかけてきたとの事・・・

母も、一緒になって、世間話をしていたらしい~



で・・



気がついた!


伯母さん・・
こじゃパパの事をまるで知らないんだナァ~~と!
こじゃパパ母さん、ぜったに言わないもんネェ~
今までだっていろんなことで親戚の付き合い方のギャップを感じてきたんだけど・・・


あぁぁ~
なんだか、又こじゃパパが可哀相になって・・・(x_x;)


敢えて・・
言って歩く事ではないかもしれないが・・・

叔母さんには可愛がってもらっていたんだよネェ~~
まるで子育てはおばあちゃん任せのお母さん!!
そのおばあちゃんの元へ来る叔母さん達が、こじゃパパ達を育ててくれたと言っても過言で無いと、昔から話していたの!
従姉妹のアッコちゃんとも・・兄妹のように育てられたって言っていたのにナァ~
知らせなくもいいんだろうか???



私側の従兄弟立ちは・・みんなで駆けつけてくれて・・見舞ってくれて・・・
あぁぁ~
どう思う???!!!


私、そっと言おうかな???
あっこちゃんには・・・


水臭いよナァ~言わないって・・・
私は・・・
喜びも悲しみもみんな正直に話してみんなで分かち合おうの方だシィ~~


今日、聞いてみようっと・・・

本人、本当は甘えたいんだよネェ~~
いくつになっても・・・・
そう思うようになったんだ・・・・