健康診断の結果を持って・・・


紹介状を持たされ、初めて大学病院を訪れたとき・・・

あの時は、ただドキドキしていた。。。
今、思い出したけれど・・・



なぜか、ご夫婦で診察受けている人が何組もいた。


もちろん私たちもその中の一組なんですが・・・




普通だったら・・
大人の受診に、付き添いは滅多にいないと思うけど~
やはり、情況が深刻な人が多いと見えて・・・

ご夫婦での説明伺いなんだろうナァ~


私たちも、全然違和感なく診察室への同室を勧められた・・・


その時に始めて、私はこじゃパパの腫瘍部分の画像を見たのだけれど・・・
頭が白くなるという体験をした。


言葉が・・でない。

医学書を読みすぎているのも良くない。と、思った。。

私のような素人にもすぐに分かる腫瘍
そして大きさ。。

大きすぎると思った・・・




そのとき以来になる。


今日は、抗がん剤の効果を確認する写真を撮ったとの事・・
その後の説明を、病院へ行っている時間と重なって・・・私も一緒に見れた。



『わっ』

一回りは小さくなっている。


効果があるんだネェ~

前々回の物との比較もしたが・・・効果が出ている。


調子よく治療は進んでいるけれども、今週の抗がん剤は一回休むそうだ。


放射線と、抗がん剤・・・
両方の投与はやはりこのまま行けば白血球を減少させて来ているので、休んでいる時に、白血球の復活を期待するというものだ。

この時期に、高カロリー食品を食べて・・・白血球の増殖を促がすといいらしい。
お昼の時間になるが・・持込だな!!




一つ一つのお話を聞きながら・・・
治療方針に納得がいく。



このまま、本当に何も副作用が出ないで行くんだろうか??


2クルー目に、いよいよ突入だ。