いつだったか・・・


今と同じ気持ちになったことがあった・・・


いつだったかなぁ~~??




こじゃ妹が小さい時!!!

毎月高い熱を出す時があって・・・
熱が出る前に、必ず悪寒が来るの!
熱性痙攣になるんじゃないかな???とドキドキしてて・・


オロオロしてて・・・
でも、隣に私と一緒に心配しているのがこじゃだけだった。

こじゃパパの単身赴任は、子ども達の成長盛りだと言うのに続いたわけで・・・
私は、不安な気持ちをいつもこじゃと二人で過ごしていたナァ~



今朝もね・・・

ふと考える事があって・・・



どうして、こじゃパパに、こんな辛い試練が降りかかるんだろうと思ったら

洗濯をしながらないていたの。。



そして・・・

あの時のように、こじゃの声が聞きたくなって・・・
朝早い時間だったけど、電話した・・・



出かけているンかな??
電話に出ない。。


家族がバラバラって嫌だな!!!
みんな一緒にいたいナァ~




こじゃパパの家族の事を思い出していた。

私の息子だったら・・・
絶対にすぐに駆けつけて来ると思ったの。
一番大事な人だと思うのに・・・



でもね・・・



どうして、こんなに冷静に平常心でいられるんだろう????と、思ったら・・・
また、こじゃパパが可哀相になって・・・
押し殺して泣くから呼吸困難になりそうだった。


そんな所へこじゃから電話が入って・・・
また泣けてきたんだよネェ~~

実は・・・


昨日から入院生活が始まり・・・
ずっと付いていたんだけれど・・・午後から、家の用事をしてまた病院へ戻ったら・・・
こじゃパパ、熱を出している。


生体検査の後・・
家にいても、お風呂上り毎晩のように発熱があり・・・
すごい汗をかいていたのが気になっていた。


昨日は夕方からどうも発熱していたらしい。
それなのに・・・
また一人で我慢していたんだよネェ~


なんだか、様子がおかしいし、ちょっと手を触ったら熱っぽし・・・
すぐ、ナースステーションへ行って、対応お願いしてくる。

入院してても、本人何も言わなかったら、そのままなのかな???
ずっとそばにいたいと思った。


38.9度

高い!!


何に反応しての発熱なんだろう???

すぐさま血液検査が始まった。
血液培養するとの事・・

しかし、面会時間のギリギリまでいると、どうしてもこじゃパパは気になるらしい。

「もう大丈夫だから気をつけて帰れ!!!」


発熱のこじゃパパを残して帰るのは本当に忍びない!!


いろんな思いがめぐるんです。。


この人と一緒にいなきゃ!


と、思ったあの時も・・・・


確か、こんな思いがあった。
楽しい時間を過ごしたい!!!
この人と、楽しい時間を過ごして上げたいと思ったあの時・・・

それなのに、何で私はいつも独りになるんだろう???



いろいろ瞬間瞬間でいろいろ思い出して、その場面にぎゅっと入り込む癖があります。
泣きます!!


今日なんて・・・
こじゃパパの天国のお父さんへ叫びました。



「お父さん!!守って・・・」って・・



そしたらね・・・
病院へ向かっている私の携帯へ、こじゃパパのお兄さんから電話が入って・・・


この連休を利用して、一度実家の母を連れてそっちへ行くから・・・
って言うんです。


わぁぁ~~
お父さんが、伝えてくれたんだと思ったさl!


こじゃパパ、きっと喜ぶと思う。

来てもらえないと思っている人たちに見舞っていただけるだなんて・・・
ありがとうございます。

辛い副作用が待っていると思うと、こじゃパパが耐えれるだろうか??
大丈夫かナァ~


私は、頑張るよ!!

この試練を乗り越えないでどうする!!!