昨日は、
三斤分の食パン(カットしていない)
が手に入ったので
超久しぶりに
パンの器のシチュー♪



普段、
パンのミミを残しがちな子供達、

これにすると、ペロッと食べる。(u_u)


不思議だなぁ~



う~ん…

パンの耳だけの活用法は、もうひとつある。

適当な長さに切って、油で揚げるか、多めのバターで焼いて
黒砂糖と シナモンパウダーを振りかけて食べるおやつに。


嫌なものも、工夫次第で好きなものに変えちゃうことって
案外日常的に行っているのか。なるほど。




{D88651C9-6192-4FE3-8B57-A0F5ECFB874C:01}



高校生の頃、
友達と学校帰りに寄ったお店で
パンの器のシチューをよく食べたっけ。


先日、お店の近くを通ったけれど
もうどこにあるのか解らなかった(>_<)

まだあのお店あるのかなぁ?



たま~に集中して何かを作るって
楽しいものですね。

パンをくり抜く時、
穴を開けちゃわないようにと
かなり集中しました(o^^o)