先日、立川に久しぶりに行った時、


立川駅前でたまに詩を書いている方、


“情熱詩人のたけしさん”がいるかなぁと見に行ったら、


丁度、立川で誌を書く日だったようで、いつものところにいらっしゃいました。





以前よりシャープな姿で、


パワフルで優しく強いオーラを発していましたよ。




でも、


たけしさんの前には、女性がひとりポツンといるだけ。





その女性は、詩を書いてもらっていたので、


『私も書いてもらおう♪』って思い、並んでいて順番が来て


書いてもらっていたら、、、



今の私にピッタリの言葉を並べてくれて感動しちゃいました。




その時その時の、課題って……


皆に来るじゃないですか。





私の “現在の課題” に対して


とても勇気づけてくれるメッセージとともに、


私の本質の部分を見つけて書いてくださる。





元気になるパワーをもらったな~と思い、


お礼を言って、立ち上がって振り返ったらビックリ。




さっきまで私一人だったのが


私の後ろに行列が出来ているんです。



詩を見ている人がいっぱい!




その内の数人の女性が、


私を取り囲み、話しかけてくれる。




『なんて書いてもらったの?』


『わぁ、なんか素敵な詩ね~』


『あなたが素敵な雰囲気だからこの言葉を書いたのよ♪』


『良かったわね~^^』





……と、まるで私が何かの賞でももらったかのように


私へ暖かい言葉をかけて下さる。




『たけしさんは、一人一人に対して

 

 その時に大切な言葉を見つけて書いて下さるんですよ、


 その人の 眼 を観れば解るらしいので、

 

 皆さんも観てもらったらいいです♪』




……と言うと、


「あらまあ、そうなの??」と。





その場を離れ、見ていましたら……


女性達は、たけしさんに書いてもらうために


並んでいらっしゃいました(^_^)




私、、、こういう事ってよくあるんですよね。。。


私が感動していると、何故か人が寄ってきてくれる^^




一緒に喜んでもらうってこと、嬉しいものですね~