午前中の【美容気功教室】では、

生徒さんからのリクエストで【スプーン曲げ】をやりました(^_^)v



リクエストしていながらも、、、


『私にはやっぱり無理だと思うわ』とか、


『何年も修行していないと出来ないと思うわぁ』


などと仰っていました。。。



曲げてみたいけれど、自信がない。。。

やってみたいけれど、自分に出来るのだろうか?


そんな思いを抱いている生徒さん達。




「結構、はじめてでもできちゃうもんですよ~^^」と、


【スプーン曲げの極意】を伝授し、


言語誘導も入れながら


みんなで一斉にチャレンジしてみましたら……



『私には絶対に無理!』


……と仰っていた女性が

真っ先に曲げちゃっていました(*^o^*)





脳出血の後遺症があり、


左半身に麻痺がある女性なのですが、


美容気功教室に通い、


母の治療を受けているウチに次第に症状が軽くなっている方。





『絶対に無理だと思っていたんだけど、、、


途中で、【なんか軟らかくなって来たから曲がりそう】


って思えたからやってみたの。


そうしたら本当に曲がっちゃってビックリね(^_^) 』


……と、嬉しそうに仰っていました。






他の方々も、ネガティブなことを仰っていたわりに、


皆さん曲げることが出来ていましたが、


お一人だけ曲げる時に指一本でチャレンジしてしまい、


すぐには曲げられなかった女性がいらしたので再度挑戦。




スプーンが曲がるイメージを言語誘導しながら、


背中にある【氣が通りやすいツボ】へ手を当ててあげましたら、


ある一瞬でクイッと曲げられました。




【自分には無理】と思っていたことに挑戦し、


【やってみたら出来た!】というのは、凄く嬉しいのですね~





『先生の話してくれたやり方で、


自分で自分の悪いところや痛いところへ氣を流して大丈夫ですか?』


という話しになりましたので、


更に【美容気功の氣の回し方】を教えたら喜んで下さいました。





今までもレッスンのときに話していた内容と同じなのですが、


【スプーン曲げを出来た自分】になり自信が湧いたのでしょう。。。


聞こえ方(受け取り方)が、変わったようでした。




【美容気功】に対しても


深く取り組みたいという気持ちになって下さったようで良かったです(*^o^*)



人間って、ひょんなことからエフィカシ-を上げていくものなのですね~



一本のスプーンが、心の内側にある【ネガティブな自己価値】を


【ポジティブな自己価値】に変えちゃうことが出来ちゃうのを観て、


人間の可能性は本当に計り知れないなぁと感じました。




『今日の凄い自分の記念にするわ!夫にも自慢しちゃお(*^o^*)』と


ルンルンの雰囲気で帰る姿は爽やかな自信に溢れてましたよ♪