先日、やっと【ブレイントリガー・ブレスレット】に付属しているDVDを観ました。

(2015年6月の現在は、すでに販売終了しているようです。)


*詳細はこちらをクリック*

http://www.braintrigger.net/index.html

愉しい “止観瞑想” の日々♪-ブレイントリガーブレスレット


博士のブログではこの様に紹介されています^^→http://www.tomabechi.jp/archives/51313994.html

動画の視聴はこちら→http://www.youtube.com/watch?v=3eufezzgqzk&feature=youtu.be




観た感想は、



「ええ??なんで??」 と、びっくり。。。




「こんな映像、誰が作ったの??





映像が流れ始めて、まず最初に思ったのは


「これは、小学生時代から 私が瞑想をしているときに

 見ていた映像だ!」ということ。



「え??なんで私の頭の中を知っているの??」と思った。




そして、

小学生時代から見ていた映像の “続き” が
 繰り広げられていくことに感動!


*ご注意*

・・・あ、あの、あくまでの私の感想なので、
誰にでもあの映像が瞑想の時に流れるとは限りません。

*****




とにかく凄い映像です!





えっと、私なりに

あの映像のストーリーを “解釈” をしてみます。




この映像は3部構成になっています。



1部は、苫米地博士の講義【大周天について】



2部は、映像と音楽のみ。


この映像が示しているものに
  私の感じたストーリーを書いてみます。

これは、人間が生まれてから

自立して軸が出来るようになるまでの流れ。



孤独感。寂しさ。不安感。  


愛情。楽しさ。暖かさ




色々なモノを感じとりながらも、


【自分】という枠組みの中で、


いかに成長していき【自分軸】を見つけていく過程

そんな流れだと感じました。





そして3部は、自分軸を持った者同士の縁起によって


その縁起の輪を太くしていく過程。



あらゆる人達との関係性のなかで、


ひとつの何かを目指しているようなイメージ。





ホント、素晴らしい映像です!




今回、この映像を使って瞑想していたら、


「これはセミナーの時にも流したい」と思い、


ドクター苫米地ワークス事務局へお願いしてみました。



そうしましたら、 OK が頂けました^^




やった~!




みんなで呼吸法・リラクゼーションをする時に

この映像を流します~




楽しみだな!





…2015年6月現在…

*以前行っていたセミナーでは視聴しておりましたが、現在は行っておりません。