「好き!」  とか、




「嫌い!」  とか、




「許せない!!」 とか、




「なんて幸せなのだろう!!」 とか、




【陰】の感情や、 【陽】の感情などで、


【強い情動】が動くことがあったりすると


心が動いて、体にも色々な反応がある。





嬉しい とか、   気持ちいい とか、

そういうエネルギーを感じた時だけでなく……



怒る とか、    悲しむ とか、

そういう時にも強いエネルギーを感じていく。




冷静にそんな自分を観れるようになるには、


ちょっと時間が掛かるもの。






でも、数日経つと、


なんとな~く薄れてくる。


どの情動も。






これって、ホメオスタシスの働きなのかな?


安定した状態へ戻ろうとすること。







日々、色々なことに感情が動かされていくけど


与えられたのもへの反応だけではなく、


自分から受け取りに行く感動もある。






怒りも、悲しみも、喜びも、楽しさも、、、


ただの感情のひとつ。






だったら、自分から 


【嬉しい・楽しい・気持ちいい・清々しい・誇らしい】


……を感じるよう、受け取りに行こうっと^^





そう思って この数日間、


「好き!」っていうエネルギーを、とことん味わってみた。


大好きで、大好きで、大好きで!って。^^





やはり数日で落ち着いてくる。


その炎は消えることはないのだけれど、


強い情動は引いて行った。




きっと、思いっきりその情動を感じていたので満足したのかも。


きっと、悲しみも、怒りも、とことん味わっても引いていく。




そして、


毎日 【感動する何か】 を見つけるのも、自分次第ですよね^^





「好き!」とか、 「嫌い!」とか、


どの感情も


自分がそれを味わいたいから


その情動を起こす出来事が現れますね^^




それが、【縁起】だから^^