私の部屋の入り口は・・・ふすまです。


仕事をしているときなど、


猫のルッチに入ってほしくないときには


ふすまを閉めていたのですが・・・



ある日、閉めているのに、ルッチが来た。

え~?なんで?

と思ったら・・・穴が開いている^^;;;




次男に 「なんで穴が開いているんだろうね?」


・・・と話していたら、



『ルッチ、ちょっとつめで引っかいてから、


 ドーンって何度も体当たりして開けてたよ^^』と。



「なんで止めないのよ~^^;;;;」



『だって、あんなに一生懸命だったから・・・』



「一生懸命って^^;;」



『あんなに頑張っているのは応援するでしょ!!』



「・・・・。」(内心・・・応援するのか~^^;;;;)



『すごかったよ~何度も何度も体当たりしている姿^^♪』


「・・・・。」(内心・・・・あらら(>_<)!!)



『ルッチはすごいね~^^』


・・・とルッチを抱っこしてルンルン笑顔です。。。



「凄いのか~^^;;;」


なんだか嬉しそうに語る次男なので、
まあ、いいか・・・と思いました。


やり遂げたルッチは、、、、
当たり前のように私の膝の上に乗って寝ていました。




子育てって・・・色々なことがあって面白い。


猫がふすまに突進しているのを


応援する次男の姿を思い浮かべて、


笑っちゃいました^^;;



ふすまは、いつでも直せるし^^