白菜たっぷりミルクチーズのスープパスタ | ばけっとのおうちごはんCuisinier         

ばけっとのおうちごはんCuisinier         

24才、食べるの大好きおうちごはん料理人

こんばんはです三日月






もう11月に入ってしまいましたね!




ディズニーのCMはもうクリスマスバージョン…びっくりしました汗


ケンタッキークリスマスのCMが流れ始めるのも、恐らく時間の問題ですね…パンだクリスマスツリー








さてさて、そんな冬間近なこの時期にはスープパスタ。



からだが喜びますよんぺこきらきら


ばけっとのおうちごはんCuisinier         -__.JPG

「白菜たっぷりミルクチーズのスープパスタ」




白菜をたっぷり入れてヘルシーにどうぞにゃ



お鍋で余った白菜、しめじなどを活用しちゃってください♪




コック材料ナイフ(4人前)

白菜・・・・半玉(中くらいなら)

玉ねぎ・・・・1個

しめじ・・・・1房

鶏肉・・・・1枚

オリーブオイル・・・・大さじ2

酒(あれば白ワイン)・・・・大さじ2

ブイヨンキューブ・・・・1個

牛乳・・・・600ml

白みそ・・・・小さじ2

塩・こしょう・・・・適量

シュレッドチーズ・・・・100g


パスタ・・・・4人分





鍋作り方ナイフ

①白菜は4cmくらいのざく切り、玉ねぎはスライス、しめじは小房に分け、鶏肉は一口サイズに切る。


②フライパンにオリーブオイルを入れ温め、玉ねぎを中火で炒める。しんなりしてきたら鶏肉、しめじと酒も入れる。白菜は芯の部分から入れ炒める。塩・こしょうをふる。


③パスタを茹でておく。


④牛乳、ブイヨンキューブ、白みそを入れたら沸騰直前で火を止める。塩・こしょうで味を整えたらシュレッドチーズをまわし入れる。


⑤皿に茹であがったパスタを盛り付け、④の具とスープをかける。








牛乳は沸騰させないよう注意しましょう!




生クリームを使っていないので、隠し味の白みそでコクを出しているのがポイントです。


白菜と和の調味料は絶対マッチしますので…うふパン子





豆乳で代替えしても間違いなしです♪
















この間の日曜日に友人とショッピングしていてついつい買ってしまったもの。



ばけっとのおうちごはんCuisinier         -__.JPG

SABONの塩スクラブですキラキラ




イスラエルの死海の塩が使われたこのスクラブ。色んなフレーバーがあって、どれもすっごくいい香りがします。






お高くていつもはJust Looking Thankyouだったのですが・・



友人の付き合いでお試しをしていたら・・・・・・・もう欲しくてたまらなくなり・・ぼーぜん



ラベンダーバニラをお買い上げw




店員さんの肌の綺麗さにも説得させられましたねーにゃ







で、さっそく今日試してみたらもぅお肌スベスベ&しっとり。


そしてめっちゃいい香りが内側から漂っているよう…!



ジャスミンと迷ったけど、やっぱ最初のインスピレーションを大事にしてよかったハート




至福のバスタイムを満喫致しましたニコ







ではではいい香りとともに…おやすみなさいパン子です三日月