アンチョビとニンニクの金平牛蒡 | ばけっとのおうちごはんCuisinier         

ばけっとのおうちごはんCuisinier         

24才、食べるの大好きおうちごはん料理人

Bonsoirこんばんは。




今朝起きて、顔を洗い…

何かイヤな予感がしたので恐る恐るカーテンを開けてみるとそこは…




ゆきげしき。。。ゆきだるま。。.・´Д`・.。




こっちに越して来て初めての雪だったのですが…それはそれは積もっていました。



スリップしないように必死で通勤…




でも昼には天気も回復し、ウソみたいに全部溶けてしまいました。


あ~よかったです。。。.・´Д`・.。








さてさて



今日は久々にお酒飲みましたハート




おつまみ↓


ばけっとのおうちごはんCuisinier-__.JPG

「アンチョビとニンニクの金平牛蒡」




職場で試作していた材料の残りの、牛蒡と人参をお持ち帰り~




コック材料ナイフ

牛蒡(千切り)・・・・200gくらい

人参(千切り)・・・・60gくらい

にんにく(粗みじん)・・・・1/2かけ

玉ねぎ(粗みじん)・・・・1/4個

アンチョビ・・・・適量

オリーブオイル・・・・大さじ1

塩・ブラックペッパー・・・・適量

醤油(あればナンプラー)


粉チーズ



鍋作り方ナイフ

①牛蒡は酢水でさっと茹でておく。


②フライパンにオリーブオイル、ニンニク、玉ねぎを入れ弱めの中火にかける。色づいてきたら、アンチョビを(お好みの量で)入れる。牛蒡、人参を入れ中火で炒める。塩(3つまみくらい)ブラックペッパー(たっぷりめ)をふる。醤油を少々ふりかける。


③具材に火が通り、味を調えたらオリーブオイル(適量)を回し入れさっと和える。お皿に盛り、粉チーズとブラックペッパーをかける。





仕事上いつも和惣菜ばかり食べて作っているので、家ではつい洋風にアレンジしたくなり…考えてみましたいー


普通におかずとしてもどうぞですキラキラ




少し薄めに味付けしておけば、後からマヨネーズで和えてサラダにしたり、サンドイッチの具にしてもいいかもですねニコ







では!

bonne nuitおやすみなさい三日月