昔の写真が・・・ | akipyオヤジの放浪記

akipyオヤジの放浪記

  ONメインのたまにOFF

相変わらず不安定な天気が続いてますねぇ~
天気予報もまったく当てにならないし・・・(=`(∞)´=) ブーブー!!
今週末も乗れそうになくネタがありません。
 
で、まだ若かりし頃に乗ってたバイクの写真を見つけました。
当時は写真に興味がなく、デジカメも携帯もなかったので
ほとんど残ってません。
 
イメージ 1
写真右が若かりし頃のakipy・・・
学生時代、長崎市内に住んでた頃、バイトして貯めたお金で
免許を取って初めて買ったバイク・ホンダVT250。
中古で30万ぐらいでした。
ビンボー学生なのでドノーマルですね~
 
当時はレーサーレプリカが出始めた頃で、
お金持ちのお坊ちゃまはFZやCBR、GSXに乗ってました。
 
手前は友人のヤマハRZ250。
信号でヨ~イドン!で競争すると
出だしだけは勝てますがギアがセカンド以上になると
ついてイケマセン・・・シラー
 
場所は後ろにゴルフ場が写ってるので
たぶん雲仙の仁田峠循環道路の料金所前?だと思います。
 
イメージ 2
これは同じく学生時代に友人と4人で
長崎~京都までツーリングに行った時の写真です。
 
一番左の友人はヤマハのたぶんXV400?
一度交換して乗ってみましたが自分には合わないと気付き、
これ以降一度もアメリカンには乗ったことがありません。
 
真ん中はCBX400?だったと思います。
 
場所は山口県の萩市。
 
イメージ 3
こちらは島根県?の温泉津(ゆのつ)。
 
後ろは友人のカワサキのFX。
この後このFXはパンクしてしまい、
チューブレスではなかったのでバイク屋さんを探すハメに・・・
 
イメージ 4
出雲大社。
大きなしめ縄に五円玉を挿すと『ご縁』があるということで、
しめ縄めがけて投げると見事に刺さったのですが、
ご縁はありませんでした・・・シラー
 
イメージ 5
鳥取砂丘でカッコつけて1枚・・・
 
イメージ 6
こちらは最終目的地の京都・天の橋立にて。
リフトに乗って山の上にある展望台へ。
 
親のスネカジリだったこの頃、
お気楽で一番楽しかったかも・・・ ♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ