キャンプツー初デビュー2日目 | akipyオヤジの放浪記

akipyオヤジの放浪記

  ONメインのたまにOFF

6/8(日)、キャンツー2日目。
 
前日早く寝てしまったのでAM3:00に目が覚めてしまいました (ー_ーゞ
さっそく24H入浴可能の温泉を貸切で堪能しコーヒーブレイク・・・
 
その後AM4:30に朝陽を拝む為にちょっと散歩へ。
 
イメージ 1
キャンプ場上空は晴れてましたが残念ながら曇ってきました。
前日のうちに目星をつけていた場所まで行ってみようとあざみ台へ。
 
日の出前でわかりにくいですが阿蘇方面には雲海が・・・
 
イメージ 5
 
 
イメージ 2
天気がよければな~
 
イメージ 3
妄想では久住山のうしろから朝陽が・・・
ダイヤモンド富士ならぬ『ダイヤモンド久住』のハズでしたが・・・ ( ̄_ ̄|||)どよ~ん
 
散歩から戻るとMr,Tさんが作った朝食を頂き撤収作業。
 
大分組のベームベーさんは登山の為キャンプ場でお別れ (= ̄ω ̄)ノ~~~~
一目山へ案内していただきありがとうございました。
 
イメージ 4
キャンプ場出発後は鹿児島組さんとMr,Tさんと途中までご一緒することに。
Tさん、荷物積みすぎでヘルメットしか見えない・・・ (^m^ )クスッ
 
イメージ 6
やまなみハイウェイを南下後は・・・
 
イメージ 8
阿蘇・草千里へ。
人混み嫌いの私は中学校の修学旅行以来かも・・・
 
イメージ 7
撮影を頼まれニヤけるしゅういちさんを見てなにやら企む?Tさん・・・にひひ
 
イメージ 9
草千里を後にして南阿蘇方面へ向います。
 
イメージ 10
一度走ってみたかったグリーンロード南阿蘇から眺めた阿蘇山。
 
イメージ 11
この後写真はありませんが吉無田水源近くにある
気になっている林道の入口をチェックしながら
吉無田高原~K57~R445経由で通潤橋へ。
 
イメージ 12
通潤橋にお昼前には到着。
で、正午から始まる放水を楽しみにして待っていると
田植えの時期は放水はしないとのことでした
 
イメージ 13
通潤橋で昼食後は近くの円形分水に行ったり・・・
 
イメージ 14
 
 
イメージ 17
 
 
イメージ 15
 
 
イメージ 16
 
 
イメージ 18
鮎の瀬橋へ行ったり・・・ 
 
イメージ 19
 
 
イメージ 20
鮎の瀬橋の下にある猿ヶ城キャンプ村を見学。
 
イメージ 21
 
 
イメージ 22
 
 
イメージ 23
 
 
イメージ 24
この後通潤橋近くで皆さんとお別れし、
R265・椎葉経由で雨雨に降られながら帰路に着きました。
 
大した雨ではなかったのでレインスーツ着るのが面倒くさくてそのまま走行。
翌日風邪を引いたおバカなakipyでした {{{(*ハ* )}}} チーン!!ハナミズガァ・・・
 
2日間の走行距離:726km。
 
あとで色々と必要な物が出てくるだろうと思い、
必要最低限で参加した初キャンプツー。 
 
他の方々に教えていただいたりお世話していただいたりと
貴重な経験となりました。 ありがとうございました  (人ω-)謝謝(-ω人)謝謝