入部希望・・・? | akipyオヤジの放浪記

akipyオヤジの放浪記

  ONメインのたまにOFF

私のブログを見ていただいている地元のhiro3さん。
 
慣らしが終わったら一緒に走りましょう~とお話しておりましたが、
本日道の駅酒谷に集合!とあいなりました (`・ω・´)ノ" (・ω・`)))))) シュウゴォー!!
 
イメージ 1
hiro3さんの愛車セロー号。
見たことないカラーリングでしたが今年2月に購入されたそうです。 
 
地元では数少ないOFF車乗り・・・
貴重な人材でございます \(^0^)人(^0^)/
 
お話を聞くとGW中に地元の林道は走られたようなので
それではということでえびの演習場に行くことに・・・
 
hiro3さんがどのぐらいのペースで林道を走られるのか知りたかったので
軽くウォーミングアップを兼ねて地元の新村林道を走行。
 
その後えびの演習場へ移動しました。
何度もご紹介してる場所なので写真はほとんど撮ってません。
 
イメージ 2
えびの市のHPでは本日は立入可となっていました。
 
イメージ 3
この場所はやはり新緑のこの時期が一番いいかも・・・
 
イメージ 4
爆走するhiro3さん。 
 
イメージ 5
ここでお昼となりましたのでおにぎりタイム。
今日は風が強かったのでバーナーは持って来ませんでした。
 ※hiro3さんは持ってこられたのに・・・
 
で、おにぎり食べながら話をしてると驚愕の事実が判明!! w( ̄o ̄)w オウッ
 
というのは大袈裟ですが、もうず~っと会っていませんが
高校時代の麻雀仲間?の弟さんでした (^_^; アハハ…
 
昼食後は道を外れてこの大草原を少し走り周ろうかと企んでいましたが、
自衛隊員が草刈をやってたので自粛しておとなしく走って撤収。
 
このまま帰るのも消化不良なので
牧園町の日添林道を走って帰ることに。
 
イメージ 6
林道インの前に栗野の展望所から。
霞んであまり眺めは良くありませんでした。
 
ところで久し振りに走った日添林道、
なんかダート区間がかなり短くなったような・・・?
それとも元々こんなもんだったかな~ (-ω-;)ウーン
 
日添林道から県道に出るとえびの高原へ。 
 
何しに行ったかというと・・・
 
イメージ 7
世界中でここにしかないという『ノカイドウ』
一度は見ておきたいと思ってましたがいつもタイミングが合わず・・・
 
イメージ 8
少し遅かったようですがようやく見ることが出来ました。
 
イメージ 9
hiro3さん、今日はお疲れ様でした。
今度は県北に行ってかっちろりんさんに案内してもらいましょう!!にひひ 
 
 
ところで話は変わりますが、
我が家のバカ息子がバイクが欲しい・・・と言い出しました。
 
まだ免許は持ってませんが
『シャドウ』か『ドラッグスター』が欲しいらしい。
 
私としては『OFF車にせんかい!』と言いたいところですが・・・
 
で、アメリカ~ンは全く知らない私ですが、
実際のところどっちがいいんでしょうか?