リアタイヤ交換 | akipyオヤジの放浪記

akipyオヤジの放浪記

  ONメインのたまにOFF

頼んでいたリアタイヤがやっと届き、年内に交換できました。
KLXを購入して8ヶ月、リアタイヤ3本目です。
 
イメージ 1
不本意ではありますが、ブロックタイヤだと長距離が多い為センターの磨耗が激しく
行きつけのバイク屋さんと相談の上今回はこれにしてみました。
マディじゃなければ大丈夫ということでしたがちょっぴり不安です。
実際ダートはまだ走っていませんが、結構ロードノイズもするし
乗っていてかなり違和感を感じます。
こんなタイヤは初めてなのでこんなもんなのかも知れませんが・・・。
凍結防止用のアスファルトの刻まれている溝ではふらつきは減りました。
フロントは今後もブロックタイヤで走るつもりです。
林道で飛ばす訳ではないのでとりあえずまぁいいか・・・にひひ