おまけ(見立渓谷~日向岬) | akipyオヤジの放浪記

akipyオヤジの放浪記

  ONメインのたまにOFF

(・・・その2から続く)
 
11月18日(日)、見立渓谷からの帰り道。
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
この後、日之影から日向市の日向岬へと回りました。
 
 
イメージ 5
こちらは馬ヶ背、日本最大級の柱状節理(奥行き200m幅10m高さ70m)だそうです。
駐車場から歩いて10分、この日は駐車場も車がいっぱいでした。
さらに奥にある展望所へ向います。
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
ここが一番奥、先端にある展望所。
ここに来るときはいつも早朝で逆光になる為、こんな時間帯(PM3:00頃)に一度来てみたいと思ってました。
このあと近くの大御神社も行きたかったのですが時間がなく、神社入口まで案内していただきました。
大御神社はまたあらためて訪れたいと思います。
 
この日の走行距離 456km。
 
かっちろりんさん、この日一日ご案内していただき本当にありがとうございました。
いつか県南~大隅半島をご案内してみたいです。(県北からだとかなり厳しいですが・・・)