先週、美容室に行ってきました音譜


妊娠してから2度目の美容室美容院


出産してからなかなか髪のお手入れに手を回せないあせる

ということで思い切ってバッサリ切っちゃおうって感じでしたアップ


元々ロングが落ち着く私とロング好きなよっしーなので

こういうきっかけがなければずっとロングで過ごしたんだろうなービックリマーク

たぶん中2?中3?ぶりに短くしましたよひらめき電球



カラーも今まで染め直すのが面倒だから黒くしたいと思ってたけど、

よっしーが「明るい方が好きラブラブ」と言っていたのでずっと明るめにしてたDASH!

でも今回は染めるの大変になるから黒くしちゃえー!!


つまりよっしーのタイプとは正反対な妻になりましたショック!


美容室に行く前夜にネットでヘアスタイルを見ながら

「せめて短くてもこのくらいは残したいよねー」とか話してました音譜



そしていざ美容室へ!!

初めて行く美容室なんだけど口コミとか結構良くて雰囲気が素敵なところでしたラブラブ

スタイリストさんも優しいし面白いし良い感じニコニコ



ただ…

髪を黒くバッサリしたいビックリマークという漠然としたイメージだけで行ってしまったせいか…


なんか…



なんか…



なんか…





イメージと全然ちがーう(ノДT)


「こんなかんじでどうですかーはてなマーク」って見せられた時の衝撃えっ


高校の時の保健室の先生みたい汗

って言われても分からないと思いますが…

とにかく私の世代の女の子がする髪型ではないあせる

しかも伝えた以上に短くなってるショック!



これ以上短くなるのは嫌だけど…

この髪型も正直厳しい!!


ということで私、決心しました爆弾

「もう少し顔周りを軽くしてくださいビックリマーク



結果…

一昔前のアイドルみたいひらめき電球


ほんとは美容室の後、お出かけしようかな音譜と思ってたけど…

とりあえずお家に帰宅家

洗面所で鏡とにらめっこしながら

どうにか一昔前から現代風に!!と試行錯誤グー

なんとか少しはマシになったかなぁはてなマークって感じですあせる

とりあえず出産終えて落ち着いたらパーマしようかと考え中ですビックリマーク



それから心の準備をしてもらおうと仕事中のよっしーに

「一昔前のアイドルみたいだから期待しないでね…」とメールラブレター


帰って来たよっしーは「全然変じゃないよひらめき電球似合ってる」って言ってくれたけど…

ネガティブな私は本心なのか疑っておりますシラー


とりあえずこの髪型になってもうちょいで一週間ですが

徐々に慣れてきましたアップ


思った以上に短くなったけどシャンプーやドライヤーがラクなったからいいかなラブラブ

とネガティブな私なりにポジティブに考えることにしますニコニコ


あー早く髪伸びないかなにひひ