ちょー久々にブログ書きますあせる

いっぱい書きたいことあったんだけど…

どんどん過去のものになってしまってますショック!



 ☆★☆★ お友達の結婚式 ★☆★☆


先月地元のお友達の結婚式にお呼ばれしたのでそのこと書きますドキドキ

自分たちがやった結婚式とも全然違う結婚式でした~ひらめき電球



まず受付が終わって式場に誘導されたんだけど

会場の入り口で新郎新婦がお出迎えしてくれましたビックリマーク

お二人は和装で白無垢でしたよ結婚式(和装)


私たちの結婚式では入場するまで招待客に姿を見せることがなかったので

こういう形もあるんだなぁって感激しましたラブラブ!


ちなみにお二人にはベビチャンがいるのですが、

ベビチャンも白いドレス着てましたよbaby03ラブラブ


お料理は地元の食材を使った料理で会場に入ってすぐに

「しじみ汁は温かいうちにお召し上がりください」のアナウンスひらめき電球

まだ新郎新婦も入場してないのにいいのかしらはてなマークと思いつつ

一緒にお呼ばれしたお友達と頂きましたよみそ汁

自分だとなかなか作らないけどいいですねにひひ美味しかったですアップ


そしていよいよ新郎新婦入場ドキドキ

新婦は白無垢から打掛にお着替えしていて和装籠に乗っての登場でした!!

時代劇とかでお姫様が乗せられてるようなやつですアップ

写真撮ったんだけど載せ方が分からず…携帯でも撮ってくればよかったダウン



会場は窓を開けると中庭に出られるようになっていてお庭の向こうには海が見えます海

中庭では青森のB級グルメを作っていて、自由に食べられるという演出?でしたニコニコ

私は食べてみたかったバラ焼きを頂き音譜

私のお友達は3種類全部とってきてましたーー!!



その後ウェディングドレスへのお色直しですハート

先に新郎だけが入ってきてなんでだろ!?って思ってたら

後から新婦とお父さんが入場クラッカー人前式でしたードキドキ

自分たちの式を思い出してウルウルですしょぼん

みんなからお祝いされてとっても幸せそうでした結婚。


それからケーキ入刀&ファーストバイトケーキ

余興では友達みんなでAKB48の会いたかったを踊りました音譜

みんなでワイワイして楽しかったですニコニコ



最後のお色直しはオレンジっぽいカラードレスでしたワンピース

花嫁さんがめちゃめちゃ細くて綺麗でしたよラブラブ!

花嫁のお手紙もすごく感動しちゃいましたしょぼん

そうそうビックリマーク

式場は花嫁のご両親が式を挙げた式場なんですってひらめき電球

とっても素敵ですよねラブラブ

式もアットホームで心温まる式でしたドキドキ

すごく幸せな気持ちにさせてもらいましたニコニコ


人の人生の節目に立ち会えるってありがたいことですねビックリマーク

色々考えさせられましたひらめき電球


生活していると感謝の気持ちとか忘れがちになっちゃうけど…

旦那さんにも周りの人たちにも感謝しなきゃなって思えましたニコニコ