ほんまか嘘かと言われたら、ほんまやと思う。
上手く資産運用できるかにかかっている気もするけれど。

生活保護を受けるくらいなら、死んだ方がましやと思った。
だから、がむしゃらに走ってきた。
3年前、当時の全財産をはたいて買った1台のピンク色のパソコン。
この相方が、私を救ってくれた。

睡眠時間3時間なんて、当たり前やと思う。
それに慣れたから、私は強くなった。

惨めで涙する日が続いた。
毎日死にたいと思ってた。
だけど、ずっと走ってきて、気がついたら、涙さえ流れなくなっていた。
悲しいっていう感情なんて感じなくなっていた。
ただ、住めるだけでありがたいと思っていた。
パートに出ても、子どもが熱を出して。1か月のうち半分も働けなくて。
6万円の家賃なのに、パートは3万円の収入で、本気で死ぬんかと思った日もあった。
だけど、どこからもお金を借りずにやってきた。
それは、私の自信になったよ。


ところで、子持ちかどうかで、価値観は全く異なる。
私は幸運なことに、子持ちの人の気持ちも独身時代の人の気持ちも、シングルの人の気持ちも、軽い女性の気持ちも真面目な女性の気持ちも理解できる。

ず~~~~~っと、苦しんできたからこそ、分かる痛みってあると思う。
そういうのに、共感してあげられるって大切やろうなと。

DVに苦しむ人たちを救いたいから弁護士になりたいと思った。
だけど、結局のところ、DVって依存なんだよね。
一番の犠牲者は子供たち。
そんな子供たちを癒してあげたい。

私がお花を続ける理由はここにあって。
お花って、少なからず人を癒す力があると思う。
悩み事が絶えない。
金曜日、娘は実家でお泊り(というか、相変わらず電話にも出てくれないし、迎えに行っても門前払いされる)。
土曜日、私はルーチェを習いに神戸へ。もちろん、娘は、「ママいらんから!」と、実家生活を満喫。
日曜日、娘が船に乗りたいと言ったらしく、両親とともにミシガンに乗りに琵琶湖へ。もちろん、私は、自宅待機。というか、掃除と洗濯と片付け。
夕方、無理やり連れて帰ってきたよ、お花にお水を挙げて欲しいと言う名目で。笑

そりゃぁさぁ、何でも好きなおもちゃ買ってもらえて、行きたいところ連れてってもらえて、好きなもの食べさせてもらえて、好きなテレビも見て、叱られなくて、コロンも居て……子どもじゃなくても入り浸りたくなるよね。

分かるよ?分かるけれど、私って、いったい何?
お風呂で、「何で帰ってきてくれへんの?」って聞いたら、ポンと肩に手を置いて、「ママはお仕事頑張って、稼いできたらいいから……ふぅ」って、ため息をつかれて。……おっさん?いや、もっさんです。
なんて、小悪魔なんだっ、まったく!ついつい貢いでしまうじゃないか~!!!

とかゆーてる場合やなくて、何で帰ってきてくれんのやろか。
スイミングも習いたいらしいし、そのうち、父と同じスポーツクラブに入会するんやろうな、きっと。
家庭で孤立していく父親の気持ちがよくわかる......。

子どものころの記憶なんて適当だから、大きくなった時に、何でママは小さい頃、私と一緒に居てくれ無かったの?とか、聞かれそうで、微妙な気持ち。

最近は、延々とパパ欲しい!!!の連呼。
パパが出来たら、一緒に買い物に出かけたり、公園で遊んだり、一緒に旅行に行きたいらしい。

その夢だけは、叶えてあげられない、ごめん。と言うと、
「じゃぁ、買ってきたら?」って。
いや、売ってても微妙やん?ってゆーたら、
「じゃぁ、拾って来たら?」って。
いや、犬ちゃうし、ゴミ捨て場に落ちてる人間って、相当ヤバいやん?ってゆーたら、
「じゃぁ、どうしたらいいんよ~?!」って、それは、こっちのセリフやwww

ほんっまに、3歳半にして、賢いゆーか、大人びてるゆーか、ママはついていけません。

……
前野お家は、築52年のマンションでした。
一応フレッツ光はつかえていたんだけれど、最近は、ネットがとぎれとぎれになるように。
パソコンが寿命?なんかも考えていたのだけれど。

今回、引越しをした先は、築2年の次世代型マンション!
フレッツ光ハヤブサが入っているんだけれど、めっちゃ早い!!!
驚くくらい早くてびっくりです。

パソコンが原因じゃなくて、良かった~♪
サクサクネットが楽しめるよ!!!