おはようございます😊

いつもご訪問ありがとうございます♪

昨日、川崎大師のお開帳に行ってきました🙏

母方の実家か真言宗なので従姉妹を誘って行ってきました。

並ぶ事は並びましたが、土曜日にしてはスムーズだったのではないかと思います☺️

赤札と行って、お開帳の時期しか頂けないお札を頂き、最終回の法要を特等席で参列できて不思議な奇跡と従姉妹と話していました。

弘法大師様とのご縁を強く感じ🙏天国の祖父達が私たち2人の手をひいて特等席に導いてくれたのだと思えるような本当に不思議な事が起こりましたー!

というのも列が動き、私と従姉妹の間に後の方が入ってきてしまい、私をおしのけて更に割り込み、私のところで一旦区切られてしまいました。従姉妹とションボリしていると😔私の順番でこの列の1番前に行ってと係の方に言われたマサにその席が特等席VIPでしたー🥰

並んでいたので少し疲れが出ていたところ、ホッとしたのと法要が始まる前の僧侶の入場からお導士様のお姿、袈裟や衣までバッチリ見える👀席で、法要も終盤に迫った頃、風🌪️がふわっと吹き、護摩の炎🔥がパチパチと音を立てて舞い上がり、まるで昇龍を見ているようでした👀👀👀👀👀

龍神様〜龍神様とハシャギたい気持ちを抑えて法要が終わると、ご本尊様の近くを通して頂きありがたい時間を最高感じた一日でした。