こんにちはー。

EPCOTIA ENCORE発売日おめでとう✨

 

無事フラゲ完了し

ブックレットや異星人たちをチラ見しつつ

夜中にdisc1のみ、まるっと観ました。

 

私的備忘録がてら、人様の感想を見聞きする前に

映像初見の個人的感想を残しておこうかと思いまして。

(今まで自分のブログを読み直したことはないものの

文字化することが私にとって大事だと思っているため)

 

 

・やっぱりドームは凄い

・広さや景色はもとより、オーディエンスに飲み込まれない
アリーナ公演の何倍ものエネルギーを発している(とてもすき)
・NEWSくんのパワーと合致するNEWSファンと
共に創り上げられる空間の周波数みたいなやつ(とてもいい)
 
・弟組ひとりっこーズのブレない力強さとたくましさが半端ない
・いざと言う時に見せるテゴシゲのタッグは非常に頼もしく雄々しい
・何というか、風速50mでも飛ばされないような、地に足が付いた感
・15周年、たくさんのステージに立ったせいなのか、安心・安定・信頼のテゴシゲ
・共に楽しむ以上に、俺らが楽しませてやる感(すごくすき)
(お兄ちゃんズがどうとかでなはい)
 
・当初LVEの演出に驚いたんだけど、
一歩間違えたら、ああいったオラオラって下品になる可能性もあるのに
NEWSくんにはそれが一切ない。
シゲアキさんが舌を出しても、ちょっとカワイイとさえ思える(盲目)
話を戻して、
私はNEWS全員の人間的な品の良さも好きなんだなと気が付いた。
 
お客さんの人数でいえば、味スタの方が多いのかもしれないけれど
ドームという密閉空間にあるNEWSくんとファンによって作られる圧が濃い(日本語)
エネルギーが空に向かって抜けない分、
ドームの熱量の沸点到達、パンパンに膨れ上がった感じ(やべえ)
ましてや、そこは宇宙空間地球人は私達だけ(コンセプトは正しく守る)
 
まさに異次元密室空間でのラブラブデートだぁぁぁぁぁぁぁ
(シゲアキさん次回執筆のテーマにどうですか)
 
 
あとEPCOTIAの時から気になってること。
カイのセリフが見たくて字幕表示にしたんだけど
あれは意味あるのかなー。
毎回、字幕表示まで付けてくださり、ありがたいなって思います。
アドリブの文字表記が面白くて好きwww
 
これだけ純粋に映像を楽しめるのは、
NEWSくんも含めプロ集団が創り上げているからなんだな。
 
改めて、EPCOTIA ENCORE、無事発売おめでとう!
素敵な作品に感謝です。
 
では、本日もありがとうございました(*^-^*)
 
たかひさくんだいすきー💛