嫌だ嫌だと言って後回しにしていたツケの代償を
ゼニガメに昨日、払ってもらいました![]()
何をって![]()
先週と今週の週テスト国語の文章題の部分です
まずね。音読してもらったんだけど、読むスピード遅っ![]()
![]()
へんなところで区切って読んでるし![]()
(特に語句が改行されていたところなんてヒドイ)![]()
新しく言葉を作り出してるし
、読めなさそうだなーと
思っていたところはあやふやに読み飛ばすし![]()
国語出来ない男子![]()
を再確認
まず、問題をきちんと読み解くところからしないとダメですね
ちゃんと読めてないからダメ出しする
![]()
読み直しをさせられて不機嫌
![]()
読めないからって不機嫌になるなと怒る
![]()
涙目で口答え
![]()
口答えにカチーンときて追い詰める
![]()
泣き出し、押入れに閉じこもる
この間2時間強![]()
問題と向き合ってるより
息子と向き合っている時間のほうが長いじゃん![]()
今度はおだててやらせてみる
![]()
微妙に違うところを答えに書く
![]()
間違いを母が指摘
![]()
間違っていると凹んで涙目
![]()
ヤル気なくす
![]()
着眼点は悪くないと褒めてみる(上に戻る)
で、だましだまし時間ばっかりかかって終了![]()
親子ともどもクタクタ![]()
果たしてどれほどの成果があったのかは疑問が残ります![]()
けっ!やってらんねーよ
ぺっぺ
と投げ出したい気持ちと戦いながら
この道はまだまだつづくんだろうなあ・・・・
あーあー急に老け込みそう![]()
![]()
↓↓ぽちっとしていただけると励みになります