緊急帝王切開の緊張感😫💦⁡
予定経腟分娩の方に必要時訪れる⁡
「緊急帝王切開」⁡
TVドラマなどで観たことがある人もいるかも⁡
その時間、ママも医療者も緊張が走ります⁡
その中で、⁡
説明が必ず行われます😌⁡
ですが、⁡
なんせ緊急💦⁡
ココロが追いつかないことも。。⁡
一気にスタッフが集まり⁡
手術の準備をする⁡
我が命、我が子のために、⁡
みんなが一丸となって対応して下さる🥺⁡
感謝感謝のとき🙏✨⁡
しかしながら、⁡
ココロが追いつかないの😢⁡
産後落ち着いたころに訪れる⁡
モヤモヤ😢⁡
説明を受けたはずなのに⁡
どうして帝王切開のお産となったのか⁡
このモヤモヤは、主治医に聞いてみよう‼️⁡
入院中でもいい👍⁡
1ヶ月健診でもいい👍✨⁡
自分のタイミングで大丈夫です😌⁡
話を聞くことで、一つモヤモヤが減るかも!⁡
また、入院病院の助産師さんやスタッフさんと話してもいいよね~✨⁡
一人で抱え込まず誰かと⁡
/⁡
話す・聞く⁡
\⁡
って大切です❤️⁡
当事者ならではの「あるある」を⁡
帝王切開専門助産師←私🤭✨⁡
と話しましょ~😊⁡
赤嶺 秋⁡
助産師15年目⁡
3回帝王切開お産を経験した3児のママ⁡
「痛みのわかる経験者プラス帝王切開専門助産師」として活動中⁡
帝王切開の向き合い方を少し変えるだけで、ハッピーな帝王切開になる♡がモットー⁡
┅┅┅┅⁡
2月24日(土)⁡
沖縄初開催⁡
帝王切開カウンセラー細田恭子さんによる⁡
帝王切開講座があります💕⁡
お席埋まってきています🎵⁡
気軽にお問い合わせください✨⁡