術後腹帯が最強説♡⁡
帝王切開後のママの試練。⁡
それは、離床😢⁡
※離床とは、ベッドから起き上がり歩くことです。⁡
初めての離床は、⁡
痛い人が多いです。⁡
普段あたりまえのように⁡
起き上がりができていたのに⁡
お腹の傷があると⁡
それはそれは大変なんです😢😢⁡
工夫が必要です‼️‼️⁡
グッズの中で、⁡
私が最強と思っているのが⁡
「術後腹帯」‼️⁡
マジックテープ式になっていて、⁡
お腹の傷があるママも⁡
一人で巻くことができる🎵⁡
(でも、最近は手伝ってほしいです❤️)⁡
縦のお傷にも⁡
横のお傷にも⁡
/⁡
楽だった⁡
\⁡
の声を頂いてます。⁡

もちろん個人差はあると思います!
※以前アンケートした結果が⁡
ハイライトでご覧になれます💞⁡
横のお傷に⁡
術後腹帯を使用する場合には⁡
位置を意識することが大切です♡⁡
私は縦のお傷ですが、⁡
第1子のときから⁡
使用しました!⁡
歩くときの振動から守られ⁡
痛みが楽になったことを覚えています。⁡
そして、⁡
第3子のときには、⁡
術後腹帯プラス○○をすることで、⁡
より快適に✨⁡
助産師さん♡⁡
勤務する病院には、⁡
マジックテープ式の腹帯は⁡
置いてありますか??⁡
11月9日沖縄開催⁡
助産師さんだけの集まり⁡
「帝王切開シェア会」開催します⁡
お申し込みは、公式LINEにお願いいたします😊
 


「シェア会参加希望」とメッセージ下さい♡⁡
┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅⁡
助産師⁡
あかみねあき⁡
帝王切開を3回経験した助産師です♡⁡
帝王切開の応援団をやってます🎵⁡
よろしくお願いいたします😊⁡
今後オンライン開催も検討中✨⁡
助産師さん、看護師さんリクエストも待ってます💞⁡
最後まで読んでくれて、ありがとうございました💞⁡