2024/02/15 | ☆彡3➕1ぷーどる☆彡

☆彡3➕1ぷーどる☆彡

ご訪問ありがとうございます (ฅ'ω'ฅ)♪

こんばんは


今日の北海道は晴れ


今日の最低気温は


氷点下8.1度でした


3月上旬並みの気温です


明日は寒そう真顔





ジャム作り


ママが傷んでるイチゴ🍓を


貰ってきたので


良いとこだけ使って


ジャム作りました笑



イチゴ300g・・・ぐらい


いつも適当真顔


グラニュー糖100〜150g


これも適当真顔


その日の気分で


甘さは加減してます


レモン汁、適当真顔




いつもと同じです笑


小さく切って


レモン汁🍋


ジャーってかけて


グラニュー糖を混ぜて


1時間、冷蔵庫で


寝かせます


たっぷりのイチゴ汁が


出たら


鍋に入れて


強火でグツグツ煮ます


20分も煮れば


完成ですリンゴ



パンにつけて食べます


今回は甘さ控えめです真顔


孫ちゃん、喜んでくれるかな?





かるび君


かるび君


2007年5月13日生まれ


我が家には


2007年7月に


やってきましたデレデレ


可愛い可愛い


黒のトイプードル


しかし


ワタシは動物嫌い


触れない


さて、どーしよう真顔


子犬の時から


育てたら


なんとなく


触れるようになりました笑


長々と書きましたが


かるび君は元気です


今日は点滴をしてきました


かるびが少しでも


楽になるなら


ワタシ送迎は


頑張りますよ 


かる爺さんも


ちゃんとお薬


飲んで下さいねウインク



車の中で撮影


ブレてる





ではでは、風邪が流行ってます

インフル、コロナも、流行ってます

みなさん気をつけて

お過ごし下さい

またねダッシュダッシュダッシュ