お子さんの不登校でお困りの

ママを助ける島田あきこです。

 

6月のお茶会、終了しました!

ご参加くださった皆さんが、

途中すてきな笑顔を見せてくださり、

本当に輝いていました。

その笑顔から、お子さんも

間違いなく変わると思いました。

 

今回は私と娘の合作のオリジナル

資料を使って

・お子さんとの信頼関係

・思い込みを捨てる

についてお話させていただきました。

 

 

今日はいただいたご感想の一つを

紹介させていただきます。

 

先日は貴重な機会をありがとうござい

ました。人数も3名というのが絶妙で、

これ以上多くても少なくても話し

づらかったように思います。

あえてマンツーマンではなく他の方が

おられることで色々な意見を聞くことが

でき、気付きと共感も倍増しました。

何より、辛い経験を抜け優しく美しい

笑顔で沢山の大切なことを惜しみなく

共有して下さる島田様の今の姿こそが、

不登校親子の行き先を照らす灯火だと

感じました。

 

お茶会から戻りまだ数日ですが、

島田様のお話を常に頭の片隅におく

ことで、娘との会話と笑顔が格段に増え、

朝声をかけるだけで起きてくるように

なりました。
あんなに聞き出そうとしても語って

くれなかった色々な辛い気持ちを

話してくれました。

心から感謝しております。

怪しいセミナーや物販に繋がるのでは?!

という心配もゼロではありませんでしたが、

全くの杞憂でした。
勇気を出して参加して本当に良かったです。

悩んでいる方はまず参加してみて

いただきたいと思います!

 

怪しいかも…と思いつつ勇気を

ふりしぼってご参加いただき

ありがとうございました。

そしてお茶会にご参加いただいた

だけで、早速良い方向に向かい始めて

います。

あまりに早い展開で私も

びっくりです!

 

3歩進んで2歩下がる

でも間違いなく1歩進んでいる

 

こんな風に不登校は解決していきます。

お茶会に参加してくださった方が

次から次へ結果を出していらっしゃいます。

 

7月もお茶会ひらきます。

また違うテーマでお話ししますので

過去に参加してくださった方も

是非またご参加くださいね。

もちろん初めての方も

恐れずにいらしてください。

 

次はあなたの番です!

 

私は元警察官ですし、何より

夫が現職です。もし詐欺まがいな

ことをしたら家族全員で路頭に

迷うことになりますので、絶対に

無理強いや怪しいことはいたしませんので

ご安心くださいね。

 

ライン公式にご登録いただいた方に

優先でお茶会のご案内をしていますので

この機会に是非ご登録ください。

 

 

〈キーワード〉    ママ

カタカナ2文字だけお送りいただけると

「不登校の解決に役立つ7つの会話のコツ」

をお受け取り頂けます。

よかったら是非ポチっとどうぞ。

 ↓  ↓  ↓

   友だち追加