有難いことに、最近新しくフォローしてくださる方が

増えてきました。ありがとうございます。

 

このあたりで

改めまして自己紹介をさせていただきます!

 

こんにちは。

お子さんの不登校でお困りのママを助ける

島田あきこです。

 

 

居住地 神奈川県

年齢 アラフィフ

血液型 A型

家族 夫、息子(大学生)、娘(中学生)

職業 不登校のお子さんを持つママのサポート、

   子供向け英語教室講師

趣味 旅行、インテリア、ダイエット(?)、

   ゲーム(スプラトゥーン一択)

   

私は大学の英文学科を卒業後、

警察官になりました。

まさに3K(きつい、きけん、

きたない)の現場でした。

31才の時、同じ職場の上司だった今の

夫と結婚し、その後、夫の

転勤でアフリカのナイジェリア、

アメリカのマイアミでそれぞれ2年間

過ごしました。

 

ナイジェリア在住中に息子を授かり、

ナイジェリア、アメリカで育児を

してきました。

 

その後、帰国し3才になっていた息子を

保育園に預け、警察官の仕事に

復帰しました。

 

息子が小1になる時に、まさに小1の壁に

ぶつかり警察を退職し、

その後、すぐに娘を妊娠し、子供向け

英語の講師の仕事もスタートしました。

 

その後は、滑った転んだといろいろ

ありましたが、傍から見れば割と人並みに

順調に仕事も子育てもこなしてきました。

 

そして、中学生になった息子に中1の

5月ころから不登校の兆しが見え始め、

翌年1月には完全に不登校になりました。

 

苦しい絶望の日々が続き、息子もですが、

私も一緒に「死にたい」と

考えることがありました。

 

………

 

 

息子が大学生になった今、私の家庭は

希望と笑いにあふれています。

 

都落ちした野武士のような風貌で

笑うこともなく引きこもっていた息子が

こちらが引くくらい、朝から満面の笑顔です。

夢と希望を持って毎日

過ごしています。

 

上記の

 

「………」の部分を今まさにお子さんのことで

苦しんでいるママさんに惜しみなく

お伝えしていきます。

 

本気で今の苦しみから抜け出したいママは

是非また私のブログを読んでみてください。

ヒントになることがあるはずです。

 

月一回のお茶会をひらいています。

たった一度のお茶会参加で数か月不登校だった

お子さんが学校に戻った事例もあります。

どうぞお気軽にご参加ください。

お待ちしております。