お子さんの不登校でお困りの

ママを助ける島田あきこです。

 

みなさんの家はどんな感じですか?

 

私の家は以前こんな感じでした。

 

 

 

 

 

 

息子が不登校中にインテリアを見直したら

こんな風になりました。

 

 

 

 

 

息子が不登校で部屋に引きこもっている間に

リビングの大改造をしたので、息子が部屋から出てきた時、

 

「な、なんだこれは?!うち、引越ししたっけ??」と

訳の分からないことを口にして、

すごく喜んではしゃいでいました。

 

こんなに喜んでびっくりしてはしゃいでいる

息子を見たのは本当に久しぶりでした。

 

息子は当初、

「オレの部屋には手をだすなよ」と

部屋の改造に前向きではなかったのですが、

他の部屋がどんどん変わっていくのを見て

自分の部屋の壁も赤で塗る!

と言って、私と一緒に塗りました。

潔癖症で手が汚れるのが嫌いな息子ですが、

率先してペンキを手に取って

どんどん塗っていく姿を見て本当に

嬉しかった記憶があります。

 

その部屋がこちら↓

 

人と家には特に関係性がないと思っていましたが、

何か不思議な力が働いていることを感じたのでした。

 

不登校と家には関係があったのです!

 

続きは明日。

 

 

不登校のお子さんとの会話のコツなどを

まとめた資料をプレゼント中です🎁

〈キーワード〉    ママ

カタカナ2文字だけお送りいただけると

すぐに資料をお受け取り頂けます。

 ↓  ↓  ↓

   友だち追加