お子さんの不登校でお困りの

ママを助ける島田あきこです。

 

先日、友人の紹介で起業の分野で

有名な方の

「お金持ちになる方法を教えます」的な

講演会を聴きました。

 

2時間くらいでしたが、話がとても

おもしろく目から鱗が落ちるような

話もあり、あっという間の楽しい

時間でした。

 

その講演会では

お金持ちになるためにすぐやれること

をいろいろと教えてくれました。

確かにすぐできることばかりでしたが、

私はそれを実行しませんでした。

 

なぜかというと

 

ちょっとめんどくさかった

 

から。

 

 

たしかにお金持ちになれたら

いいなあ~とは思います。

 

でも今の私は、

 

絶対にお金持ちになりたい!!!!!

とか

口座にあと890円しかない!!!!

お金を稼がないと生きていけない!!

 

など強い欲望があるとか

生きるか死ぬかというような

切羽詰まった状態ではないので

今回の講演会も

「いいことが聴けたなあ。

おもしろかった。」

で終わってしまいました。

 

 

私のブログを見つけて読んでくださって

本当にありがとうございます。

最近、各方面から

「いい内容ですね」

「励まされています」

「毎日欠かさずチェックしています」

「おもしろいです」

とお声をいただき本当に励みになっています。

 

私の体験が少しでも

苦しんでいるママさんたちに

お役に立てたらという思いで

書き続けています。

 

でも最近思うのです。

 

苦しんでいるママさん!

 

本気でお子さんの不登校のこと

お子さんとの関係のことをどうにか

したいと思っていますか?

 

 

なんとなく毎日「不登校を解決できる方法」とか

検索して読んでみたり、

なんとなく不登校関係の本を

買ったり借りたりしたり、

なんとなく人に相談してみたり、

 

そして

なるほど~

良い話だ~

本当にそうなるのかなあ~

 

と思って

 

終わっていませんか?

 

それ、私の「お金持ちになるための方法を

教えます」講演会と同じです。

私は本当に「お金持ちになりたい!!」と

思ったら、その方が教えてくれた方法を

全部徹底的に真剣にやると思います。

 

 

もし、本気でお子さんと向き合いたいので

あれば本気でやりましょう。

やってください。

やれば改善するのに

やらない理由ばかり探していませんか?

 

今はちょっと忙しいから

息子がちょっと落ち着いてから

夏休みになってから

自分の体調が落ち着いてから

 

そういう方は多分、本当の意味で

本気でお子さんの不登校のことを

何とかしようとは思っていないのでしょう。

そして多分一生解決しないでしょう。

「いつかやろう」は永遠にやらないという

ことです。

 

 

私がブログに書いていることは

すべて事実です。

忘れもしない中1の冬、息子は

完全に学校に行かなくなり

生きる希望を失い、カーテンを閉め切って

1日中部屋にこもり、ゲームとスマホで

時間を費やし、私と目が合えば

「マジで死んでくれ」

と悪魔のような声でつぶやきました。

そして息子は「楽に死ねるならすぐに

死にたい」とうつろな目をして

言っていました。

 

「や(殺)るか、

や(殺)られるか」

という状態でしたから

本気で息子との関係の改善に

立ち向かいました。

 

私は自分の大学受験も頑張りました。

警察官の時は合気道の昇段試験も

何度も頭を打ちながら頑張りました。

出産も超高齢でしたが頑張りました。

 

いろいろ頑張ってきましたが

人生で一番頑張ったのは

 

息子の不登校の改善

 

です。

 

本気のママさんがいたら

絶対お役にたちます!

私の方法は「ママが頑張るだけ」なので

お子さんと会話ができなかろうと

お子さんが部屋にこもったままであろうと

お子さんの反抗が強烈であろうと

関係ありません。

 

5月中に

 

「5日間トレーニング」を

みんなで一緒に進める

オンラインワーク会

 

を計画中です。

SNSやブログには書けないコアな内容も

お話しします。

 

先にPDF資料を無料で受け取っていただいて

自分なりで大丈夫ですので

実践しておいてください。

受け取っていただいた方には

優先で特別価格でご案内しますね。

もちろん無料資料の受け取りだけでも

大丈夫。

 

 

〈キーワード〉    ママ

カタカナ2文字だけお送りいただけると

すぐにお受け取り頂けます!

 ↓  ↓  ↓

   友だち追加