お子さんの不登校でお困りの

ママを助ける島田あきこです。

 

今日は「不登校解決に役立つ会話のコツ」は中休みです。

でもしっかり意識してお子さんとの会話を続けて

みてくださいね。

 

☆彡   ☆彡   ☆彡

 

さて、今日は息子が不登校で苦しんでいた時に

役立ったものの一つをご紹介します。

 

それがアロマオイルです。

 

 

いろいろなメーカーのアロマオイルが

ありますが、私は「ドテラ」のオイルが

一番安心で使いやすいように思います。

 

息子が不登校になり始めたころ、

「眠れない」と不眠を訴えていました。

心療内科で睡眠導入剤などいろいろと

薬を出してもらいましたが、余計に

気分が悪くなったり効き目がなかったりで

すぐに飲むのをやめてしまいました。

 

その後、友人にドテラのアロマオイルを

紹介していただき、息子が寝るときに

 

ラベンダーのオイル

 

をディフューズしたところ効き目が

出たようで

息子が「なんか、よく眠れるように

なった!」と喜びました。

そして、毎晩自分でオイルを入れてディフューズして

ベッドに入っているうちに、だんだんとオイルがなくても

眠ることができるようになって

今では使っていません。

 

また娘はスポーツ飲料にレモンのオイルを

数滴たらして飲むのが好きで

毎日飲んでいます。

そのおかげか、ほとんど風邪をひくことも

なく元気にしています。

 

 

薬ではないので即効性はありませんが

安心して使えると思います。

イライラしてしまうママにも

ラベンダーは良いと思います。

 

よかったら参考にしてください。

 

 

 

他にも息子が不登校の時に

助けられたものがいろいろあります。

みなさんはどんなことで

気持ちが楽になりますか?

そんなお話も是非お茶会でしましょう!

お待ちしています。

↓  ↓  ↓

※場所の詳細はお申し込み後にお知らせします。

 

 

こちらからご質問などお気軽にお問合せくださいね。

↓  ↓  ↓

友だち追加