お子さんの不登校でお困りの

ママを助ける島田あきこです。

 

 

4月のお茶会を計画しました。

進学、進級の時期で不安でいっぱいのママは

いらっしゃいませんか?

 

私の娘は不登校ではないのですが、

今うわさの⁈「N中等部」に進学します。

ご興味のある方は是非お茶会にお気軽に

ご参加くださいね。

※詳細はお申し込み後にお知らせします。


 

同じ物を見ても、人によって感じ方が違います。

 

例えば、私たち日本人は梅干を知っているので

梅干を見ただけで自然に唾液が出てくることがあります。

でも、梅干を知らない外国人が梅干を見ても

唾液が出ることはありません。

 

例えば、上司に叱られたとしましょう。

ある人は「あ~もうだめだ。信用されなく

なってしまった」とがっかりします。

ある人は「わたしのために叱ってくれたんだ。

次は同じ失敗をしないようにしよう」と

頑張ります。

 

同じ梅干を見ても、同じように上司に叱られても

心のフィルターを通してみると、違って

見えたり感じたりしてしまうのです。

 

その「心のフィルター」はその人のこれまでの

経験や親から引き継いだDNAが影響しています。

 

お子さんの「心のフィルター」はどうなって

いるでしょうか。

「○○するのが普通だ」

「○○すべきだ」

「○○するのはおかしい」

などとママから刷り込まれ続けたことが

お子さんの「心のフィルター」に影響し

動けなくさせてしまっているかもしれません。

 

是非、お子さんにこれまでどんな声掛けをしてきたのか

振り返ってみてください。

 

 

 

無料プレゼントは3月末まで!

お急ぎください!!

↓  ↓  ↓

私が不登校と反抗期で荒れ狂う息子との

関係を改善できた秘策をまとめた

PDFテキスト「お子さんとの関係を改善する

5日間トレーニング」を無料プレゼント中🎁

 

LINE登録後、

キーワードを入力してくださいね!

 

〈キーワード〉 ママ

 

 

 

                          友だち追加