お子さんの不登校でお困りの

ママを助ける島田あきこです。

 

 

私の英語教室では高学年は毎週20個くらいの

単語と熟語を覚えてきてもらい、

レッスンの前に小テストを行っています。

 

 

このところ、小テストの点数がなかなか伸びない

クラスがあったので理由を聞いてみると

「他の習い事があって忙しくてできなかった」

「友達と遊んでいて、やる時間がなかった」

などいろいろな言い訳?が出てきました。

 

そういうことなら、今から一緒に覚えてみよう!と

言って、私の後について単語を読み、日本語で意味を

言ってもらい、そして一回ずつ単語を書いて

もらうと、なんと約3分間で全部終わりました。

そしてそのあと、テストをしたら

だいぶできていて満点の生徒もいました。

 

3分間と言えば、カップラーメンを待つ時間と

ほぼ同じです。そんなに長い時間ではありません。

 

生徒たちに「毎日3分だけでもやる時間ない?」と

聞くと全員「それくらいならある!!やれそう!

来週は満点とる!」と言ってくれました。

 

20個も単語をおぼえなくてはならない………と

考えると、大変だ無理、となっていた生徒さんたちが

やってみたらたったの3分間でできてしまうことに

驚いて、やる気につながったのです。

 

 

なんか大変そう~と思って

不登校の解決を先延ばしにしているママさ~ん!

やってみると意外と大変ではないかもしれないですよ。

何もやらずに「大変、無理」と決めつけていませんか?

 

是非無料相談会にいらしてくださいね。

解決のヒントをお話しできると思います。

 

ライン公式にご登録いただくと

解決のヒントを随時お知らせしていきます。

ページ下からご登録してみてくださいね。

 

 

🌟 🌟 🌟

 

東京近郊でのお茶会は遠すぎて

参加できません、というママのために

3月はオンラインでの無料相談会を

実施します。

 

  MARCH 無料個別相談会(オンライン) 

 7日(木)10:00~10:30 

 9日()10:00~10:30 

11日(月)10:00~10:30 

13日(水)20:00~20:30

23日()10:00~10:30

 

※今回は、以前私のコンサルを受けたことのある方、

お茶会にご参加くださったことのある方はお申込みいただけません。

1人でも多くの困っているママさんをお助けしたいので

ご理解ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

私が不登校と反抗期で荒れ狂う息子との

関係を改善できた秘策をまとめた

 

PDFテキスト「お子さんとの関係を改善する

5日間トレーニング」を無料プレゼント中🎁

 

LINEを追加した後、

キーワードを入力してくださいね!

 

〈キーワード〉ママ

 

 

                          友だち追加