お子さんの不登校でお困りの

ママを助ける島田あきこです。

 

自己紹介はこちら👇

 

私は一昨年10月からファスティングダイエットを

始めて、10か月で体重を8キロ落とすことが

できました。

 

4,5年前から中年太りが気になりだして、

「これを飲めば簡単に痩せる」という

サプリを飲みあさったり

「これを履けば足が細くなる」という

スパッツを履いてみたり

「このプログラムを続ければほっそりする」という

ヨガ教室に通ってみたり

本当にありとあらゆることに手を出してみましたが、

効果が全くなかったり、少し体重が落ちても

すぐにリバウンドしたり、面倒になって

続けられなかったり、と

結局体重は減らず増加の一途をたどっていました。

 

そんなある日、私の悩みを聞いてくれた友人が

それなら、とファスティングダイエットを

教えてくださり、しかも一緒に取り組んでくれる

仲間まで集めてくださり8人ほどのグループで

ダイエットを始めたのです。

 

そして10か月後、みんなで痩せました!

メンバーの中には12キロも落としたという

ツワモノもいてびっくりです。

これは育児や不登校でお悩みのママさんにも

絶対いいです!

(ダイエットではないですよ)

 

一人で悩んで、一人でいろいろ調べて

一人で取り組んでも

なかなか良い方向にいきません。

 

ダイエットも、もう面倒でやめようかと

思った時、仲間が励ましてくれたり

仲間が結果を出していると

「頑張ろう!私にもできるはず!」と

元気が出ました。

 

不登校ママ友と一緒に不登校解決に取り組むと

他のママには話せないことも話しやすいですし、

気持ちを分かってもらえます。

「こういうことがあって~(泣)」と言うと

「うちもあるある!」「それはつらいよね」と

言葉をかけてもらえますし、実体験に

基づくアドバイスがもらえたりします。

 

落ち込みすぎて元気が出なくて

外出もちょっと……というママさん

お茶やすてきなスイーツで元気を

出しませんか?

 

ママが暗いと、

ママが元気がないと、

ママが不機嫌だと、

家庭は地獄です。

 

お子さんも地獄で毎日を生きなくては

ならないなんて

かわいそうすぎませんか?

 

February

「元気が出るお茶会」の

お知らせ

同じお悩みを持つママたちと

楽しくお茶を飲みませんか?

気持ちを分かり合える仲間が

いると本当に楽になりますよ。

私もそうでした。

是非お気軽にご参加くださいね。

【日時】2月24日(土)午後

【場所】横浜(みなとみらい)

【参加料】3,000円

  (各自の飲食代はご負担ください)

【定員】3名様

※詳細はお申し込み後にお知らせします。

締切 2月20日(火)

 

 

 

 

 

 

 

🔶公式ライン🔶

私が不登校と反抗期で荒れ狂う息子との

関係を改善できた秘策をまとめた

PDFテキスト「お子さんとの関係を改善する

5日間トレーニング」を無料プレゼント🎁

 

LINEを追加した後、

キーワードを入力してくださいね!

〈キーワード〉ママ