お子さんの不登校でお困りの

ママを助ける島田あきこです。

 

 

 

自己紹介はこちら👇

 

お子さんが不登校になると

ママたちは何とか子供を説得して

何とか学校の大切さを子供に理解させて

何とかカウンセラーさんに子供と話をしてもらって

……

などなど

 

お子さんを変えようとしていませんか?

 

 

何を隠そう、私も息子が不登校と反抗期で大荒れだった頃は

 

息子を心療内科に無理やり連れて行ったり、

 

スクールカウンセラーさんと息子を何とか

直接会わせて話をしてもらおうとしたり、

 

何とか息子の考え方を変えさせようと

説教してみたり

 

と一生懸命取り組みました。

 

 

でもそんなことをしても一向に息子の様子は

変わらず、逆にどんどん悪い方向に進んでいきました。

 

「ぼくを病気扱いするな!」

「カウンセラーとなんて話したってくその役にもたたない!」

「ママの考え方は古くてバカみたいだ。」

 

と荒れていきました。

 

 

その後、私は自分を変えていきました。

 

いつも困った顔をして息子を見つめていたのを

笑顔で楽しい話をするように変えました。

 

いつも家にいて、息子の様子を心配そうに

見守っていたのを

自分の好きなことをするために外に

出かけてみました。

 

カウンセラーさんとは私だけが話をしに

行っていろいろ聞いてもらってスッキリして

帰宅するようになりました。

 

するとだんだんと息子が目に見えて

変わってきたのです。

 

そう!

 

ママが笑顔に変わるとお子さんは

自然に変わっていくのです。

 

今プレゼントしている「お子さんとの関係を

改善する5日間トレーニング」を

受け取ってくださった方の中には

もしかして

 

「は?こんなことで子供が

変わるわけ?ないない。」

 

と感じた方もいるかもしれません。

だって、

お子さんを変える話は

一言も書いていないから。

 

ただお子さんとの直接の接点は「会話のポイント」

のところだけです。

あとは、ママが自分を変えていくだけ。

 

私もでしたが、

全国のママさ~ん

ふんばりどころが間違っていますよ~。

 

 

🔶公式ライン🔶

私が不登校と反抗期で荒れ狂う息子との

関係を改善できた秘策をまとめた

PDFテキスト「お子さんとの関係を改善する

5日間トレーニング」を無料プレゼント🎁

 

このボタンからライン登録後

↓  ↓  ↓

友だち追加

キーワードを入力してくださいね!

 

〈キーワード〉   ママ