タイトルどおり。私二回目なのよ。


キラリにはミュート機能がある。誰かをミュートするとその人のグルチャの投稿、タイムラインの投稿、いいね上位アイコン、配信のアーカイブのコメントが非表示になる。

バッジのランキング、ログイン順、会員番号、誕生日の欄は規制対象外なのか表示される。


だからコメント連投する人をミュートしてアーカイブ見るとコメントがゆっくり流れて快適だったりする。自分以外全員ミュートして、グルチャが推しと自分しか表示されないようにしてる強者もいる🤭


で、ですよ。突然勝手に「全員からミュート状態」になることがある。2月にけびのとこで、今日ふみのとこでなった😱💦


私のグルチャの発言、グルチャでの私へのメンション、タイムラインのコメントといいねのアイコン、立ち上げたトピック。これら全てがミュートしてようがしてまいが他の誰にも表示されないのだ。(メンションした相手に通知は飛ぶ。通知タップしてグルチャに遷移してもコメントは非表示のまま🥲)


私はふみけび楓弥愁斗の4つのキラリに登録してて。朝起きたらおはようスタンプ、寝る前におやすみスタンプを4つ全部に毎日つける。


2月はね。おはようスタンプ押したら今まで挨拶してくれてた人からの挨拶がなくなって。私何かしたかな?って聞いたら「最近あきちゃん見てないよ?」って😳ここから発覚した。


今日はトピックなくなってるのに気づいてくれた友達といいねの順位確認してくれてた友達が気づいてくれた☺️←私二度寝してたからぜんっぜん気づいてなかったけど😂


これね。Faniconさんに調査依頼出したら治るからタチが悪い。先方でその状況の確認ができないのよ💦


あぁ。スクショ載せたいけど有料FCなのでできない。ジレンマだわー。個人チャットも届いてんのかどうか🥲治ったら急に全部表示されるから、これもタチが悪い。


あきちゃーん!!ってみんなが試しにメンションしてくれたやつ、突然全部表示される。後から見た人は「表示されてるのに何騒いでるの?うるさいなぁ💢」ってなりかねない。


なので‼️最近みんなに無視されてる?とかいう状況になったら、誰かに確認してみよう!まるっと表示されてない可能性あるから‼️コメントが推しに届いてない可能性もあるから‼️


っていう注意喚起でした😁

けびのとこは2週間気づかなかったから初動が遅れた。今回は二度目だったしすぐFaniconさんにメールしたよね。


ふみのところで2週間とか表示されなかったら辛すぎて、もう1個新しく登録するよね。そんな選択肢も浮かびつつ、8時間くらいで復旧してほんとによかった🥲


リブログしてるのに全然関係ない内容になっちまった😅ふみに報告もなくFC抜けたりしないから安心してのん🫶✨🤝😊