今日はお友達が赤ちゃんを連れてお家に遊びに来てくれました☆


もうすぐ1歳になるお友達の次女ちゃん、


最後にあったのが夏休み前なので、そんなに月日が経ってるわけじゃないのに、


他人のお子ちゃまの成長は、我が子以上に早く感じました☆


ランチはパンケーキを食べに、一旦お外へ。




ランチ後は我が家に戻って、お茶。


お友達も去年の秋に出産したばかりで、


余った粉ミルクや赤ちゃん服などを大量に持ってきてくれました。


どうもありがとう~!


そして・・・、


可愛いベビー服のプレゼントも頂きました。


ウレシイ♡



あと、夏休みのお土産も頂きました。


鈴鹿サーキットのパスタ♡


うちはマカロニサラダをよく作るので、嬉しいなぁ♡


今日のお友達は、実はママ同士が偶然にも高校時代に同級生でしてね。


同じ時期に上海に駐在という縁、本当に嬉しいです(^^)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


夕方の子供たちの帰宅後、上の子(小1)はサッカー、


下の子(年少)は家で塗り絵をしておりました。



外で遊びたい上の子と、


家で遊びたい下の子で


いつもじゃないのだけど、たまに、


このよーに意見が分かれることがある我が家。


海外だし、まだどちらも一人にできない年齢なので、


よく3人でミーティング(;^_^A


でも一年の半分は空気の悪い上海なのでね、


空気のいい時期は外で遊ばせたい、


という親の本音もあります。


この時期のうちのマンションの中庭は蚊が多いのが悩ましいのだけど・・・。