連日溶けそうな暑さの上海晴れ晴れ晴れ


38度とか、39度とか表示されてるけど、体感気温は50度とか。


去年と一昨年は、比較的過ごしやすい夏だっただけに、今年のこの暑さはこたえるあせる


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さて、主人が松茸をもらってきた。




日本に比べると安価に販売されてるんだよね。


もちろん、日本の松茸に比べると、香りも味も劣るのだけど、


それでも松茸は松茸。


雰囲気を味わうには十分。


下処理をすれば冷凍もできるのだけど、


帰省もあるので、家族みんなで美味しいうちに食べよう。


今晩は松茸三昧にしちゃいました。


松茸の天ぷら♡


松茸ご飯♡


松茸のお吸い物♡



ごちそうさま~(^^♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


木曜日は妊婦健診。


子供達は夏休みに入ってるのでね、2人も同伴。


毎回、市バスで行ってます。



健診は午前中で終わったのだけど、


お昼ご飯どうしようかな~。


上の子(小1)が「サンドウィッチが食べたい」って。


朝ご飯も同じことを言われてサンドウィッチ作ったのだけど・・・。


でもまぁ、この溶けるような暑さで、子供達も食べに行くのがめんどうなのか(;^_^A


家でサンドウィッチを作ってほしい、と言われたので、昼も再びサンドウィッチ・・・。



上の子はお代わりもしてました(^^♪


食べ物ネタといえば、


水曜の夜に作ったコーンクリームシチュー。


ルーをひと箱丸ごと使って、お鍋いっぱいに作ったのだけど・・・、



私は軽く一杯食べただけ。


子供2人は、おかわりを4~5杯して、


ほとんど無くなった!


主人の分がかろうじて残ったか?どうか(;^_^A


食べすぎた上の子は、食べ終わった後、「食べすぎた~!」と言って、ソファでうなだれてました(;^_^A


ホント、最近よく食べる~。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


外が暑いので、下の子の昼寝中に、野球盤をしたり、


学校で借りてきた「かいけつゾロリ」を読んだり、


入学してから、図書室でゾロリばっかり借りてきてる上の子(;^_^A


夕方、涼しくなってから外で遊ぼうと思ったら、一雨きちゃったし。


本当は外で遊ばせてあげたいんだけどね。


明日は、また上の子に出かけたいと言われたので、出かけてきます☆