上の子(小1)は毎日夕方、


宿題が終わった後は中庭に出て、みんなでサッカー。


この季節は外が暗くならないから、


昨日も結局、夜7時くらいまで遊んでました(;^_^A


週末の夜中、


旦那さんはサッカーの「ユーロ2016」をテレビで観戦し、


私はミシンをカタカタ、お互い好きなことをする夫婦(;^_^A


中庭用のボールバッグを作りました(^^♪



底は円形。


裏布も付けたので、中に砂がたまってもすぐに除ける。


この青の裏布は、3月に本帰国したマンションのY君ママが、


上海を去る際に、「良かったら使って~」と言って、くれたもの。


大活躍☆



我が家の場合、上の子の持ち物を、下の子がお下がりで使うこともあって、

(特に学用品)


ズボラな私、ひどい時は、名前がそのまま(;^_^A


これは学用品じゃないけど、


使用人や用途が変わっても楽なように、名前入れはマジックテープにしました。



まだ小学一年生、親が作ったものを、文句言わず使ってくれる。


それだけでも、ありがたいです(;^_^A



サッカー、頑張ってね。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


週末の朝。


「晩御飯、何にしようかな~。」と言って冷蔵庫を開けたら、


人参、玉ねぎ、ジャガイモ・・・・


めっちゃカレーやん!


それか、肉じゃが?シチュー?


旦那さんは「シチュー」と言いつつ、子供たちは


「カレー!絶対にカレー!」


って(;^_^A


結果、カレーに決定しました(;^_^A




スナップエンドウとトマトは付け合わせに、


オクラと茄子は、それぞれお好みでカレーにイン。



ルーを一箱使って作ったら、少しだけ残ったので、


今日の子供2人の晩御飯に。


お?


ということは?


大人2人分だけ別に作るなら、


辛い物が作れる♡


旦那さんから「豚キムチ」と言われたので、


今晩は大人は豚キムチ、頂きます(^ε^)


ピリ辛にしよ♡