パンを作ったんだけど、オーブンが無いので、「オーブン風の料理ができる」という鍋セットで作ったら、とんでもない芸術作品が出来上がってしまった!


あきぽんの子育て日記in上海


失敗写真をわざわざ載せなくてもいいんだけど(^_^;)

自分の不器用さに呆れたのは言うまでもない。


でもまぁ見た目とは裏腹に、中身は意外にふっくら。

やっぱり手ごねは違うなぁ~。
あきぽんの子育て日記in上海


早速、8ヶ月の娘の離乳食に。

チンした牛乳に浸して、パン粥。
あきぽんの子育て日記in上海


まぁその食いつきようがすごくてびっくり!(^_^;)

おかゆにはここまで食いつかなかったな~・・・。

次々にパクパク食べて、あっという間に完食でした☆


あきぽんの子育て日記in上海



もちろん、3歳の息子にも幼稚園から帰ってきた後のおやつに。


あきぽんの子育て日記in上海


こちらも大喜びで食べてくれた。


息子:「これ 何パン?」


ママ:「(ちょっと考えて)ふっくらパン!」


息子:「ふっくらパン、おいしすぎるから ぱくぱく たべちゃうわ~!」


と言って、おかわりもしていた。


しかも以前、おばあちゃん(義母)がパンをまめに作るのに、私が一切作らないので、「どうしてママはパンを作らないの?」って訊かれて、ずっと「パンを作るのは難しいから、ママは作られない。」って答えてたんだけど、今日、


息子:やればできるやん!」


ってお褒めの言葉を頂きました・・・(^_^;)


さらに、


息子:「ママ できないって言ってたけど、できるやん!」


って。


実のところ、過去に3回ほどパンを作ったことがあるんだけど、いずれも仕上がりが硬くて失敗しちゃってて(^_^;)


今回も見た目からしてありえない仕上がりで(?)、不器用もいいとこだ・・・と、パン作りは懲りかけてたんだけど、やっぱりまた作ろうかな、という気になったママでありました。