タオル屋といえば、茅台路(マオタイルー)のお店が有名だけど、マンションのお友達から、


「古北路のお店の方が、品ぞろえが豊富だよ!」


と教えてもらったので、早速行ってみることに。

というのも、息子が幼稚園で使うループ付きタオルを買い足したくて。


お目当てのタオル屋は、茅台路のお店からほど近いところにありました。


あきぽんの子育て日記in上海



『袜业』って書いてるから、本業は靴下屋?

でも、中に入ると靴下のみならず、下着やタオルが膨大に積まれていた。


あきぽんの子育て日記in上海



お目当てのループ付きタオルも大量に積まれて、2枚15元だったので、4枚ほどゲット☆


あきぽんの子育て日記in上海


しかも、日本向けの輸出品の横流れ?B級品?

名前を書く部分もちゃんとついてた。ラッキー♪


あきぽんの子育て日記in上海


他には、自宅用のタオルも3枚ほど購入。


あきぽんの子育て日記in上海


うんうん、なかなかいい買い物ができて満足☆


息子の入園前は、こーゆー買い物って、必ず息子が一緒だったので、よく「どれがいい?」って訊いて一緒に選んでたんだけど、今は一人でゆっくり選べることに、半分ホッとしつつ、半分寂しさもあり(^_^;)


~データ~

『燕中袜业』

古北路446号

(古北路沿いで、天山路と茅台路の中間くらい)