息子の登園も順調で、毎日外遊びでドロドロに汚れた着替えを持って帰ってきてます。

もはや服は質より量で買うべき?


あと、毎日変わり映えしなかった息子のお弁当だけど、作った時に冷凍しておいたたこ焼き、きんぴらごぼうなどが仲間入りして、少しレパートリーがアップ(^_^;)


あきぽんの子育て日記in上海



まぁお弁当もそうだけど、毎日の晩ご飯にしても、鶏肉&豚肉を避けてるのでメニューに困るんだよね~。


ちなみに、今晩のおかずは『ちくわの磯部揚げ』でした☆


あきぽんの子育て日記in上海



と、蒸しキャベツとポテサラ。

ポテサラは新じゃがが美味しかったので、シンプルにきゅうりだけにしたら、なんだが地味になちゃったけど(-_-;)


あきぽんの子育て日記in上海



でもまぁ、いづれも息子に好評でした!


ちなみに、同じ材料(新じゃが&青のり)で、娘(8カ月)の離乳食には『和風粉吹き芋』


あきぽんの子育て日記in上海


こちらも好評で、あっという間に完食でした♪


普段はおかゆ大さじ3だと残す娘。

食べることは食べるんだけど、そんなに量は食べないかも?


今日は食べてる最中に、抱っこして欲しくなって泣きべそ~。
あきぽんの子育て日記in上海

この後、ママの膝の上に乗せたらピタッと泣き止みました。


瞬く間にベビーチェアの上で立ち上がって、机によじ登ろうとするので、危ない危ない(-_-;)


まだまだママの姿が少しでも見えなくなったら泣きわめくけど、まぁ何をやっても可愛い時期ですね☆


あきぽんの子育て日記in上海



息子は毎日帰宅したら、必ず、


息子:「☆☆ちゃん(娘)!○○くん かえってきたよ~!」


と娘にアピールし、さらには


息子:「☆☆ちゃん、あしょぼうよ~!」


と言って、一緒に遊んでくれます。


でも、もちろん娘は息子の意のままに動くわけではないので(というより、むしろ自由人)、よく息子に怒られてもいるけど(^_^;)


「あ~もう!☆☆ちゃんは これさわったらアカンやろ。こっちで あそんどき!」


的な、その超関西弁な怒り方は、言うまでもなくママそのまんま!