『しんせん館』(日系スーパー)で買ったたらこが余っていたので、日曜日の晩ご飯にタラスパを作りました。


あきぽんの子育て日記in上海


意外にも、今まであまり作ったことのなかった「たらこのスパゲッティー」。


フライパンにバターを熱して、ほぐしたたらこを投入。

たらこに火が通ったら、茹でたパスタを絡めて出来上がり、という何とも簡単なものだったんだけど、コレがなかなか美味しかった。


3歳の息子がも~~~のすごい勢いで食べていた。

(お風呂上りでしてね、パジャマ姿で失礼・・・)
あきぽんの子育て日記in上海


「あしたも つくってね」とか、


「あしたも つぎのひも たべたい!なんかいも たべたい!」


と、大喜びで食べてくれた。


こんなに喜んでくれるのなら、今まで作ればよかったのに、どうして作らなかったんだろ(^_^;)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


先週購入した「たこ焼き器」。

懲りずに今週末も家族でたこ焼きパーティーしました。


で、たこ焼き器を仕舞うのが面倒だったので、そのままダイニングテーブルに置いていたら、翌日も使おうかな~という気になってしまい・・・。


「ホットケーキ 食べたい!」


と連呼する息子に、ホットケーキをベビーカステラ風に作りました。


牛乳が無かったので、冷蔵庫でお蔵入りし気味だった「ココア味の豆乳」を使用。


あきぽんの子育て日記in上海


ホットケーキに比べると、息子が自分でパクパク食べやすいので、ヨカッタかも☆