先日、お友達がたこ焼きを家で焼いて食べたという話を聞いて、自分も無性に作りたくなってきてしまった。


で、『出前館』(ネットスーパー)のサイトを何気なく見ていたら、たこ焼き器が掲載されていたので、即買いしちゃった私(^_^;)


あきぽんの子育て日記in上海


うちは関西人夫婦なのに、今までたこ焼き器を持ってなかったのが不思議なくらいなんだけど・・・。


早速週末に、おうちでたこ焼きパーティーを開催~♪


ただ、海産物が貧弱な上海において、タコは本当に美味しくなくて(+_+)

なので、タコは入れずにウインナーをメインに入れることに。

他には、コーンやチーズなどを揃えて、どちらかというとお子ちゃま向けなたこ焼きに。


あきぽんの子育て日記in上海


で、せっかく作るなら美味しく仕上げたいので、生地もひと手間かけました。

鰹と昆布でじ~っくりだし汁をとり、山芋もすりおろして、お手製の生地が完成~!


ママ:「今日はたこ焼きパーティーやで!」


息子:「わーいわーい!たこやき たべるたべるぅ~♪」


大喜びだった息子。


でも、必死でくるくる焼いていたのはパパとママだけで、息子は本当に食べるの専門でした(^_^;)

あきぽんの子育て日記in上海


息子もたくさん食べてくれて良かったです♪

「あしたも つぎのひも たべる!」って言ってたくらい(^_^;)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



今日は土曜日だったんだけど、お友達Aちゃんのおうちにお邪魔させてもらいました。

お互いパパが仕事や用事だったのでね。


「それいけ!アンパンマン」を笑いながら見ている上の子組。
あきぽんの子育て日記in上海



デリバリーでランチを済ませた後は、お外で遊びました。

やっぱり子供同士は外が一番ですね。

写真はシャボン玉を追いかけて喜んでいる2人。
あきぽんの子育て日記in上海



上の子のみならず、下の子も同い年。

で、ついでに言えば、ママ同士も実は高校時代の同級生という、なにかと縁のある私達(^_^;)

あきぽんの子育て日記in上海


たくさんトークできて楽しかった!