先日、息子の入園式がありました。

新年少です。



あきぽんの子育て日記in上海


前日まで熱が出ていた娘を連れて行くことはできず、


ママ&息子 → 入園式

パパ&娘  → お留守番


という形になりました。

マンションの前で家族写真は撮ったけど。


年末から3ヶ月間通っていた託児で一緒だったお友達が、なんと同じクラスだったみたいで、大喜びの息子。


式が終わっても、なお園に居残って、一緒に走り回って遊んでました(^_^;)


その後の登園も特に問題なく、さっくりバスに乗って行ってます☆

バスの乗る時にマンションのお友達が一緒なので、それが息子にとって心強いのかも。


「明日も幼稚園行きたいですか~?行きたくないですか~?」

(もちろん行くんだけど)


って試しに訊いたら、


「いきたい!」


と元気な返事が返ってきたので、一安心(^_^;)