マイコプラズマ騒動も一段落したかと思いきや、今度はインフルエンザ。


昨夜、3歳の息子が発熱(39度)と咳があって、しかも咳が結構しつこい!


マイコプラズマをぶり返したか!?


と、びびりながら今朝病院に行ったら、診断はインフルエンザだった。


ちなみに、咳が出てたのでマイコプラズマの検査もしたんだけど、こちらはうっすらと陽性。


ただ、先生曰くは、過去にマイコプラズマになったことのある人は、血液検査をすると、反映されて陽性になることがあるらしい。

おそらく今回の咳は(マイコではなく)インフルの症状によるものでしょう、とのことだった。


というわけで、吸入をして、あとはタミフルを処方されました。

(飲ませるのにチョット苦労してますが・・・)


ペラペラ喋りまくっている息子だけど、やっぱりしんどいみたいで、彼にとっては珍しく、日中2時間ほど寝たのと、食欲もあまりなさそう。

せめて熱だけでも下がれば本人も楽になるのだろうけど・・・。


昨夜はトンカツを作ってたんだけど、しんどくてほとんど食べられなかった息子。

この時は、まさかインフルとは思わず・・・。
あきぽんの子育て日記in上海


でもこの時、食べたい気持ちはあったみたいで、


「あとでたべるから のこしておいてね」


って言って寝た。


翌朝、起床して第一声が「かつどんたべたかった~!」だったし(^_^;)


今日の昼ごはんに、やっぱり「かつどん たべたい!」と言うので(インフルなのに?)、かつ丼にしてあげたら、カツだけぺろりと食べてました(^_^;)


トンカツ、パパは大喜びで食べてくれたんだけどね。

一部冷凍しておいたので、今度はみんなで美味しく食べたいな~。

ちなみに、我が家のトンカツはいつもヒレです(^O^)

そして、病院から帰った後も、家で静かに遊んでいた息子。


「アンパンマンの でっきあっがり~♪」


と言って、見せてくれたのはコレ↓


あきぽんの子育て日記in上海



こんな感じで、しばらくは家でゆっくり過ごします(^_^;)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


そして今日(4月2日)に生後8ヶ月を迎えた娘。


つかまり立ちがあっという間にお手の物になり、家の中を荒らす荒らす!


キッチンも荒らし放題~。

(写真はまだ荒らす前だけど(^_^;)この後、左の棚がえらいことに・・・)


あきぽんの子育て日記in上海


それにしても、子供の習性なのか?


何でもポイポイ引っ張りだすので、奥底に仕舞い込んでいて、もはやママが忘れ去っていた数々の食材をよく発掘してくれる(^_^;)