1m24d 初実家&端午の節句 | ♡あきぽん’s Happy Life♡〜2017.03 baby boy‼︎〜

♡あきぽん’s Happy Life♡〜2017.03 baby boy‼︎〜

35歳、看護師のあきぽんです。
2014年12月24日 プロポーズ♡
2015年4月24日 交際6周年記念日に入籍♡
2015年9月26日 ヒルトン東京ベイで結婚式♡
2016年1月 メキシコのカンクンへハネムーン♡
不妊治療を経て、2017年3月8日に男の子(はるくん)を出産♡

1m24d

前回の記事には沢山のいいねやコメントありがとうございました

いいねが多いって事は、同じように旦那さんにストレスを抱えてる人が多いのだろうか……




話は変わって、GWは昨日から実家に帰ってきてます
はるくんが生まれてから初めての実家

が、帰る前日にまたパイのトラブル発症
左胸が表面というより内側が授乳後にチクチク、ズキズキ痛む事があって、今に始まった感じではなかったんですが、ここ数日で悪化して授乳の度にではないけどかなり痛む事があって

以前来てもらった桶谷の助産師さんに昨日連絡したものの予約がいっぱいで来てもらえず、実家の近くの桶谷の助産師さんを紹介して頂き、旦那さんに実家に送ってもらう時に寄ってもらいマッサージして頂きました。
左もなんですが、思いの外右にも気付かないうちに白斑出来てて、右の方が今は問題ありと…
今回のマッサージはかなり痛かった……
ここ連日ケーキ食べたり、わりと好き勝手食べちゃってたからかな

実家でのはるくんは、最初は初めての場所にちょっと違和感を感じた風ですが夜は良く寝てくれたし今のところ自宅と変わらず過ごせてます
てか、むしろ自宅より寝てくれてます
私も旦那さんのストレスがない分ちょっと気持ち的に楽

今日はちょこっとドライブして鯉のぼり見てきました
{D328A060-1A78-45E5-97BB-7F31D44D47B0}

{0A17D637-6242-494A-B9BA-A0840471A69B}
はるくんはドライブ中も、鯉のぼり見てる時も寝てたけどw

{C907C54F-85CD-4B69-864E-66FE8B3BE216}
両親とも写真撮れて良かったです

ちなみに、はるくんの初節句のお祝いは来年にします
元々3月24日が予定日だったので、来年にしようと思ってて2週間早く生まれたけど、お宮参りが先週で、またお食い初めもすぐに来てしまうし、お祝い続きも大変なのと、両親が兜を買ってくれるって言ってくれているのでゆっくり選びたかったのもあって

ただ、今年何もないのも可哀想なのでお義母さんが出してくれた旦那さんの兜とパチリ
{C0D2D67D-FD52-4339-BFF9-07D6C17EA0B4}

{64590383-BF9A-490D-BC36-98B01E1AA27F}
右の金太郎人形が弟くんのなんですが、旦那さんの兜との差www

旦那さんは自分のお下がりでいいんじゃないかって言ってたけど、兜本来の意味を考えるとお下がりは微妙だし、このサイズの兜我が家に置く場所ないし、両親が買ってくれるって言ってるから来年買ってもらいまーす

明後日は、姪っ子&甥っ子が来てくれるのではるくんと初対面
どんな反応するかなぁ