0m30d 1ヶ月健診 | ♡あきぽん’s Happy Life♡〜2017.03 baby boy‼︎〜

♡あきぽん’s Happy Life♡〜2017.03 baby boy‼︎〜

35歳、看護師のあきぽんです。
2014年12月24日 プロポーズ♡
2015年4月24日 交際6周年記念日に入籍♡
2015年9月26日 ヒルトン東京ベイで結婚式♡
2016年1月 メキシコのカンクンへハネムーン♡
不妊治療を経て、2017年3月8日に男の子(はるくん)を出産♡

0m30d

気付けば、28日間の貴重な新生児期も終了
早過ぎる〜カナヘイびっくり
でも、生まれた頃は寝てばかりでフニャフニャしていたはるくんも、大分力強くなり生まれた頃の弱々しさはなくなりました

昨日は1ヶ月健診
この前2週間健診も行ったばかりだし、4日には市の新生児訪問もあったばかりですが

来週私の産褥健診があり、そこで旦那さんにお休みをとってもらうため、昨日は元々はお義母さんと行く予定でした。
でも、はるくんのことでちょっと心配な事があり、結局旦那さんが一緒に行く事に 

まず始めに計測

体重:2698g(出生時)→2656g(退院時)→3044g(3/28)→3296g

身長:49㎝(出生時)→50.6㎝

体重も身長も無事増えてました

その後、医師の診察
気になることは何かあるか聞かれ、旦那さんが仕事を休んででも聞きたかった夜のうなりについて質問

はるくん、昼間はそーでもないんですが夜のうなりが酷くて……
生まれた頃は無かったんですが、退院して徐々に出始めて最近は本当酷い。
声も大きいし、起きてるんじゃないの⁇ってくらいなんですが、うなって寝ての繰り返しで…

平日は旦那さんの帰りを待たないと私がシャワー浴びれないのと、大体はるくんが22時から1時くらいの間の1〜2時間位はフィーバーしているので、その間はリビングであやしていて寝室で寝かせるのは0時過ぎ…
その間、リビングの床やハイローチェアで寝てる時はうなりはほとんど無いんですが、寝室のベビーベッドに寝かせるととたんにうなり始めて…

最初は寝室に行くとうなるから、霊的な物のせいかと思ったくらい…

うーうー言ったり、泣いてるのかな?っていうような声を出したり…
私達が寝れないのもあるんですが、何よりはるくんが苦しいんじゃないか心配で…

ネットで調べると、大体一過性のもので自然と無くなると書かれていたり、ゲップやガス、うんちが出なくてお腹が苦しいって書いてあったりで…

はるくんは、完母なのもあってうんちは緩くて大量のうんちが大体2〜3回/日あり、それ以外にもちょこっと出したり、オナラと一緒に出たりなので便秘ということはなく、お腹も張ってないし、ゲップの時に時々吐いちゃうことはあるけど少量だし…って感じで。

先生に聞いてみるも、やっぱり答えは一緒でお腹が苦しいのかなぁ⁇みたいな…
常にってわけじゃないなら、病的なものではなさそうとのこと。

で、旦那さんが一応ムービーも撮ってて、見せるって意気込んでたのにいざとなったら見せずで…
私が『(見せなくて)いいの?』って聞いたのに見せずで…

帰りに見せなくて良かったのか聞いたら、『若い先生だし何かあんまり頼りにならなそうだったから…』と。
確かに一見若かったけど、実際それほど若くはなさそうな感じで、逆にもーちょっと上の先生だと気にしてくれなそうだけど、見せたら気にはしてくれそうな先生だったんですが…
結局、帰ってから『やっぱり見せれば良かったかなぁ⁇』とか言ってて…
仕事休んでまで行ったんだから見せれば良かったのに…

昨日の夜は、私の持っている知識を全部出して色々試したり、ベッドも工夫したんですが結局いつもと変わらずうなってて、添い寝だといくらか良くなるんですが毎回添い寝も疲れるので、使ってなかったベッドインベッドを使うと、うなりはするもののトントンしてあげれば割と早く落ち着く感じで、ベッドよりはいいかなぁ…

多分一過性のものだとは思うんですが、私が見ても苦しそうだしなんとかしてあげたいと思うので、とりあえず職場の先生に見てもらえるように同僚にムービー送っておきました

でもって、はるくん昨日から声が絶賛酒焼け中
原因は旦那さんが泣かせ過ぎたからなんですが、これまた可哀想で……

昨日の朝フィーバーしてて、旦那さんが『変わるから少し休みな』と言ってくれたのをいい事に、ちょっと爆睡してしまったらその間全然泣き止まなかったみたいで…

旦那さんも悪気があったわけではないし、泣きやませようと一生懸命やってくれた結果だからしょうがないんですが、それなら起こしてくれて良かったのにと若干モヤモヤ…

うなり&酒焼け声で何か可哀想な状態で明日1ヶ月を迎えるはるくんです
{99AA3CD7-7042-48E6-8040-FEFB991788ED}