36w2d ビデオカメラ購入‼︎ | ♡あきぽん’s Happy Life♡〜2017.03 baby boy‼︎〜

♡あきぽん’s Happy Life♡〜2017.03 baby boy‼︎〜

35歳、看護師のあきぽんです。
2014年12月24日 プロポーズ♡
2015年4月24日 交際6周年記念日に入籍♡
2015年9月26日 ヒルトン東京ベイで結婚式♡
2016年1月 メキシコのカンクンへハネムーン♡
不妊治療を経て、2017年3月8日に男の子(はるくん)を出産♡

36w2d

今日は旦那さんとビデオカメラを買いに行ってきました

事前に旦那さんにどれが良いかはリサーチしてもらってました
私は特にこだわりは無かったので、軽くて、手振れ補正がきいて、綺麗に撮れればいいなぁくらいで

購入したのはこちら
{32E5B369-2743-4D09-B5C2-67B57CF420AA}

色はホワイトにしました

ヨドバシカメラに買いに行ったんですが、本体の価格自体は価格.comで買う方が安くて、でも他にバッテリーや、バッテリーの充電器、ケース、保護フィルム、SDカードを購入し延長保証をつけるとどっこいどっこいの値段に

お値引き交渉したんですが、1000円しか安くしてくれなかった…

でも、ネットやら店頭でバラバラに買うのも面倒だしポイントもつくからまぁいっかってなりました

何はともあれ、無事変えて良かった
私達の他にも妊婦さんと旦那さんが2組ほど迷われてました


今は携帯のカメラも動画も綺麗だし、ビデオは絶対必要ってわけではないかもしれないけど…

私の実家はビデオカメラが無かったんですよね…

今ほどまだビデオカメラは普及してなかったし、当時は今みたいなコンパクトな物ではなく大きなカメラだったとは思うけど…
それでも生まれた頃は無くても幼稚園や小学校の頃は結構普及しだしてきた頃だったとは思います。

父は写真を撮る事は好きだったので、写真は色々残ってるんですが、やっぱり映像で残ってるのっていいなって思って

あとは、私が結婚式の写真やらマタニティフォトやらをカメラマンさんにこだわったりするのも父の影響とゆーか、反動があってのことで……


父は、高いお金を払って写真館やプロに撮影してもらう事に価値がないという考え方だったので、私も弟も結婚するまでプロのカメラマンさんに撮影してもらったことがありませんでした。

昔は今みたいな子供専用のスタジオは無かったけど、お宮参り、七五三、入学式、成人式等要所要所で写真館で撮る機会ってあったと思うんです。

が、そーゆー時でもプロに撮ってもらった事はありませんでした。

お宮参りは写真自体そもそも残ってないし、七五三は神社で1人で写った写真や弟と2人の写真は父が撮影し、家族4人の写真はそこら辺に居た人に撮ってもらっただけ。
それを、一応引き伸ばして台紙に貼って祖父母に送ったり、家で保管はしてありますが…

入学式も学校の前で父が撮っただけ、成人式に至っては家の中の白い壁をバックにして父が撮ったのと、庭で撮った写真位です。

それが、母は凄い嫌だったみたいで子供たちが可哀想だと思っていたらしいけど、専業主婦だった母にそれを文句言う権限もなく……

なので、弟のところに姪っ子が生まれた時、母はなんなら自分がお金出すから要所要所でちゃんとした写真を撮ってあげなさいってことを念押ししたらしいです。

確かに安い物ではないし、色んな記念日に撮りだりたらキリがないとは思うけど、やっぱり二度と来ないその瞬間をちゃんと映像や写真で残したいなって思います

とはいえ、結婚式のムービーをケチって弟に頼んだらまぁ酷かったのでw
今回はそーゆー後悔が無いように、生まれる前から準備しました

生まれる前に使い方マスターしとかないとだし、何なら自分のマタニティの姿もちょっと残しておきたいな